おはようございます♪

12月に突入し今年もあとわずか…

ラストスパート頑張りましょう♡


12月といえば忘年会やお食事会が多い季節。

メイクもですが、ヘアも一手間加えてオシャレにしたい〜!

カチュームを使えば少しゴージャスにボブでも簡単にアレンジが可能です♡

カチュームが職場では派手だなと思う時は、土台を作っておいてお仕事帰りカチュームをつけるだけでもお出かけヘアになりますよ。


使ったアイテムは3点です。

Image title

ゴム(隠れるのでなんでも◎)

洒落たヘアゴム

カチューム



HOWTO

ワックスをかるくなじませ、トップから半分くらいまでルーズに髪をとりくるりんぱ。

Image title


残った髪の毛はくるりんぱした髪と一つにまとめます。

Image title

ここでもルーズにまとめるのがポイント。

ここではゴムが見えてしまうのでちょっと洒落たゴムを使うことをオススメします♪



続きます》》》

Image title

このまとめた髪をもっとアレンジできたらうれしいのですが、短い髪なので欲張りせずここまで(笑)

Image title

仕上げにカチュームをつけるだけで華やかな印象に…

Image title

ゴムで伸びるからセット後も簡単につけられます。

ちなみにこのカチュームは100円ショップの!

ピンも使わないからパパパとアレンジ可能です♡

全然手が込んでないのに回りにも好評です♡

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share