【三段階の保湿力から選べる】べたつかないのにしっかり潤う、「つや玉」へ導く乳液【エリクシール】_1

こんにちは!pigtaです。

私は夏の間は混合肌で、油分に悩まされるのですが、反対に冬は極度の乾燥肌になり、こめかみや頬が皮むけしてしまうほど乾燥します⛄

毎年、冬になると保湿力の高い先行乳液を使ってなんとかしのいでのですが、今年は使っていませんでした、、
というのも、去年からポーラのリンクルショットを使い始めたためです💡
リンクルショットは洗顔→化粧水の後に使用するものなので、その前に乳液を使っているとリンクルショットがきちんと浸透するのか不安で、乳液迷子のまま冬を迎えてしまいました、、

そしてとうとう先週、保湿してからメイクしても塗ったそばからファンデーションがひび割れたようになってしまったり、「緊急事態!」ということでドラッグストアにかけこみ、こちらを購入しました↓

【三段階の保湿力から選べる】べたつかないのにしっかり潤う、「つや玉」へ導く乳液【エリクシール】_2

【ELIXIR リフトモイスト エマルジョン SPII しっとり 130ml 3850円(税込)】

今回は、とにかく早く何とかしたかったので、ドラッグストアで買えるもので探しました。

エリクシールは初めての購入でしたが、「つや玉」「エイジングケア」で以前から使ってみたいと思っていたので、これを機に購入しました💡

リフトモイストエマルジョンは、以下の三段階の保湿力から選べます。
●さっぱり
●しっとり
●とてもしっとり

私は以前の先行乳液は一番保湿力のあるものを使っていたので、エリクシールも「とてもしっとり」を買うつもりでいたのですが、その時お店に「とてもしっとり」の在庫がなく、、、「しっとり」を購入しました!

結果的に、「しっとり」で充分な保湿力だったので大正解でした◎

【使い心地】

【三段階の保湿力から選べる】べたつかないのにしっかり潤う、「つや玉」へ導く乳液【エリクシール】_3

ボトルの裏には使用量の目安が書いてあります

【三段階の保湿力から選べる】べたつかないのにしっかり潤う、「つや玉」へ導く乳液【エリクシール】_4

ボトルの口は広めなので出しすぎ注意

  • 【三段階の保湿力から選べる】べたつかないのにしっかり潤う、「つや玉」へ導く乳液【エリクシール】_5_1
  • 【三段階の保湿力から選べる】べたつかないのにしっかり潤う、「つや玉」へ導く乳液【エリクシール】_5_2

広めのボトル口から2ふり程すると、一回に十分な量が出ます。
ボトル口が広め&さらっとしたテクスチャーなので、出しすぎに注意です!

思っていたよりこっくりした感じではなく、さらさらとした感じだったので、「これで保湿力足りるのかな?」と少し心配だったのですが、、、
使用した夜の翌朝には皮むけが落ち着き、頬にはつや玉が✨

ゆるいテクスチャーゆえ、すごくよく伸びるので目安の使用量を顔につけると多すぎるのでは?と一瞬思ったものの、5分も経つとあっという間に肌に浸透して、朝のメイクの邪魔にもなりませんでした

「乳液の油分でメイクが逆に崩れたりぬるぬるのが嫌」「特に朝はあまり乳液を使いたくない」という方でも、べたつかずに保湿といういいとこ取りができます✨
むしろこれを使い始めてメイク崩れをあまりしないようになりました♪

使用して一週間で、約四分の一使い切ったので、朝晩たっぷり使って一か月ほどもちそうです。

乾燥による皮むけやひび割れ・メイク崩れをどうにかしたいと思っている方、乳液迷子の方、ドラッグストアで買える優秀な乳液をお探しの方、ぜひ一度リフトモイストエマルジョンを使ってみてください💡

pigta

インフルエンサー/スキンケア

pigta

3年目/混合肌/イエローベース

美容と猫が大好きなイラストレーター

良い香りのハンドクリームと、ブラウンリップが大好きです。最近はYouTubeで海外セレブのスキンケアやメイクルーティーンをみるのにはまっています。コスメの感想をオリジナルのイラストも交えてお届け!

    share