先日、とても素敵なイベントに参加させていただいたのでレポートを。
その名も「+tmr × マキアスペシャルイベント」!
最近ネットや店頭でもよく見かける「+tmr」。
読み方は「プラストゥモロー」。
ファイントゥデイから新しく発売になったヘアケアなんです。

そんなプラストゥモローとマキアのイベント!
しかも人気メイクアップアーティストのKUBOKIさんがゲスト!
ということで、めちゃくちゃ楽しみにしておりました!


KUBOKIさんのお話で印象深かったことをいくつか。
髪はファンデも塗れない、その人の素材が透けて見える部分だということ。
つまり、普段の生活が出てしまうパーツでもある。

これには目から鱗というか…確かに、肌はファンデで隠せても髪ってそれができない。
ということは、肌よりもっと毎日のお手入れが大切なパーツなのかも!!

そしていよいよブランド担当の方からプラストゥモローについてご紹介いただきました。

プラストゥモロー スムース シャンプー

プラストゥモロー スムース トリートメント

プラストゥモロー

髪のケアで大切なことは…なんといっても予防です!
だって髪は一度傷ついてしまったら再生しないから。
つまり、日々いかにダメージを受けないように予防するかがポイントになってきます。

では、傷んでいる髪とは??ズバリ、タンパク質が流れている状態ということ。
ということは、日々タンパク質を取り入れることが大切ということ。

プラストゥモローは「タンパク質全方位アプローチ」によりネイチャープロテインCP処方でコルテックスにアプローチ。コルテックスとは髪の構造の90%を占める髪の主成分で、とても大切な部分。ここにタンパク質を与えることにより、

①ミクロレベルの補修で髪の弾性を取り戻す

②髪の構造を支え、切れにくい髪へ

③タンパク質の元となるアミノ酸で穴の開いた髪を満たして抱え込む

ということをしてくれるんです!
これにより、ダメージホールのできてしまった髪をタンパク質で満たしてやわらかな「みっちり髪」に。まさに頬ずりしたくなる髪に導いてくれるんです!

お土産にいただいてから毎日使っていますが、洗いあがりの髪がホントにみっちりするからすごい!やわらかいのに弾力がしっかりあって髪が元気になっているのが触って分かるからすごい!

そしてアウトバスアイテムも見逃せないんです!

プラストゥモロー オーバーナイト ヘアセラム

プラストゥモロー

ミルクタイプのヘアセラムなのでオイルのようにベタつかないのもうれしいポイント。
ワタシの場合、ロングなのでオイルはちょっと量を間違うとベタっとしてしまうんですが、このセラムはつけてもサラサラにまとまるのでめちゃくちゃ使いやすい!
アミノプロテイン配合で毛髪ダメージを補修し、髪本来のしなやかさを引き出すしてくれます。


そしてこのプラストゥモロー、ネーミングとパッケージも素敵なんです。

■ネーミング
今日よりもいい明日。
そんな毎日の積み重ねで、素晴らしい人生になりますように、という想いを込め「プラストゥモロー」というブランド名に。
毎日完璧には過ごせない。昨日はイケてたけど今日はなんだかダメダメ…でも明日はまたいいことあるかも。そんなワタシたちの気持ちに寄り添ってくれるネーミングだと思いませんか?

■パッケージ
パッケージにプリントされているのは「彩雲(さいうん)」。
吉兆のサインともいわれているそうで、でも、虹よりは高確率で出会えるんだとか。
スマホばかり見てついつい下を向きがちだけど、たまには空を見上げてみよう、そんな風に思えるパッケージです。

会場にはこんな素敵なリーフレットもありました!

髪も心も前向きになれるプラストゥモロー、チェックしてみてくださいね(´∀`)

※MAQUIA ONLINE編集部よりご提供いただきました。

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    share