マキアージュ、今年で10周年なんですね。
ちょうどブランド立ち上げの時期、仕事の関係で広告関連のセミナーに参加しました。
その中で資生堂様の講演会を聞き、ブランド立ち上げの背景や思いなどを伺い、とても感銘を受けたことを覚えています。
あれから10年か…早い…ワタシも10歳年を取ったってことだ。わお!

そんなマキアージュが10周年ってことで表参道に期間限定でポップアプストアをオープンしているとか。
その名も、マキアージュ POP UP STORE「LADY RED GARDEN」

てことで、先日お邪魔してきました。
Image title
まずは1階。
三方をスクリーンに囲まれた不思議なお部屋。
メガネを渡され、さっそくかけるワタシ。
なんでも、鼻パッドに埋め込まれたセンサー部分から心や感情などを読み取り、その人独自の映像が映し出されるんだとか。

Image title


そして最後にこの言葉。Image title

んーなんかドキドキ!
この歳になってもまだまだこれから変われそうで何だか勇気をもらえる。
こういうワクワク感を与えてくれるのが、サスガ資生堂さん!

ちなみにワタシの場合、イルカやお花などがスクリーンの中を泳いでました。

Image title



お次は2階へ→→→

2階では鏡に映された自分の顔に色とりどりのリップがシミュレーション体験できるブースが。
タッチアップする前に、似合う色が分かります。

Image title
他にも、キラキラが出てきたりして、ホントにワクワクするシミュレーター!
まるで魔法の鏡みたいでした★☆★



最後に、いよいよ3階へ。

3階ではメイクアップアーティストさんに実際にメイクをしていただきました。
今回のテーマであるレディな赤に似合うメイクをしていただきました。


いつもは薄く太く描いているワタシの眉ですが、リップが赤ならもう少し濃くしてもいい!
てことで、もっと太く、そして真一文字になるように修正。

と、ここで、アイシャドウを褒められる。
かなり高頻度につけてるアイシャドウがあって、だいたいどこのコスメカウンターに行っても褒められます。
リップサービスも含まれているとしても…それにしても本当に褒められる。
この日も褒められ、さらにこんなうれしいお言葉が。
「すごくきれいにつけていらっしゃるので、近くでやってるショップに行かれてきたのかと思いました。」
そぅ、コフレドールのキセキの一枚でメイクしてもらった後なのかとうれしい勘違いをしていただけました。

こんな感じで、かなりの高確率で褒められるアイシャドウ、実はKATEなんです。
プチプラなのにすごいでしょ?!と、いつも心の中でガッツポーズしてますw


KATEのアイシャドウの話はまた別の機会にするとして、基本はこのままで、アイラインを修正、さらに下まぶたにもラインを入れていただきました。

ここから、ワタシ的に目からウロコのお話がいっぱい!→→→

実は、下まつ毛が極端に少ないワタシ。
下まぶたのラインを引くと、ホントに浮くので、ほぼ実施なし。

そんなワタシにピッタリのテクを教えてもらいました。
下まぶたのアイラインは目尻側にちょこっとだけ。
■ブラウンのアイシャドウでぼかしながら目頭手前まで
■ペンシルタイプのアイライナーで下まつ毛を描く


ナルホドー!
ブラウンのアイシャドウでラインは引いていたのですが、もっと濃い色使ってたワタシ…
ちなみに、この日ラインに使ったアイシャドウはコチラ。
マキアージュ ドラマティックムードアイズ BE352 インビジブルウィンク


この真ん中のブラウンでうっすらとラインを追加。
さらに衝撃的だったのが、アイライナーで下まつ毛を描く!
コケティッシュなメイクで、リキッドアイライナーでわざと下まつ毛を描くメイクは見たことがあったけど、ペンシルタイプで下まつ毛のところに、ちょんちょんと点を打つ。
これだけで下まつ毛があるように見えちゃう!


さらにさらに!
最大の衝撃がコチラ!
どアップで大変お見苦しいですが、下の写真の丸で囲ったところの内側にアイライナーでラインを入れる。

Image title

普段アイライナーを引くところではなく、さらに目頭寄りの内側です。

するとどうでしょう、プチ整形で目頭を切開したように目が大きく見えるように!



完成形がコチラ↓Image title


肌は加工してますが、アプリで目を大きくしたりはしてません!
普段のワタシをご存知の方なら
「誰だよ?!」
とツッこまれそうなほど顔が違う!笑

案の定、帰宅すると旦那氏に「こわ…」と言われてしまいましたが、それは普段のシジミのような目とは違うから。
シジミって!(;_;)

これは試す価値アリですよ〜!
ということで、マキアージュ LADY LED GARDEN、大満足で体験を終えたのでした。

ちなみにこの10周年限定カラー、買います、ワタシ( ´ ∀ ` )

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share