先日、着物でお出かけする機会がありまして。
その模様はまた別の機会にお伝えするとして、一応着付けを習ってはいたものの、今回着るのは訪問着。しかも相当きちんとした場所に着て行く予定だったので、ピシーーーーーっと着るために、着付けをお願いしました。

メイクはしていったものの、着付け前にリップを塗るのだけはどうしても怖くて…着物についてしまいそうで…
なので、リップは塗らずに行ったんです。

と、ここまでは全て言い訳。。。

そしたら…リップを家に忘れてしまったーーーー!
いつもポーチに入れてるのはほんのり色がつく程度のリップとグロス。
着物の色は淡い色の訪問着とは言え、きちんと感を出したかったので、出先で買うことに。

とは言え、あまり時間もなく、とりあえず会場近くのセブンイレブンへ。
そこにあったのはパラドゥ。
なんだか懐かしい…♪
とは言え、正直迷う…これでいいのか?!…しかし刻々と迫りくる時間。。。


ええい、ままよ!で購入したのがコチラ。
パラドゥ 【美容液口紅】 プレミアムエッセンスルージュ PK02 ¥1,296(税込)

Image title
淡いグリーンの訪問着だし、ピンク、いいんじゃない?!
と、時間がないゆえの自分の中で納得ストーリーを立て、いざ購入!

てか、この時点で財布小脇に訪問着でコンビニでリップを買うワタシ…あぁあぁぁ~ダメですね…猛省。。。

そして塗った瞬間………キター!
絶妙なオトナピンク、リップクリームいらずでするする伸びるテクスチャ、適度なツヤ…
これが1,000円台のリップのなせる業なのか!
ん~素晴らしい!

塗るとこんなかんじ↓

Image title


この日の訪問着にもバッチリ合ったし、次の日からはポーチにインしてすっかりスタメン入り!
他の色も揃えます、ワタシ。

災い転じて何とやら…ひょんなことからオキニイリコスメに出会えたラッキーな一日でした★☆★
いやいや、きちんと準備できるオトナになります…(´∀`)

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

10年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share