いよいよ梅雨!!!

とかいって...日焼け対策怠っていたりしませんか?! (心の中焦るわたし)


紫外線は部屋の中でも晴れていなくても

浴びるものです><


日焼け対策は

特にわたしのようなメラニン色素が

たくさん生成されている人間は

毎日行わなければいけないのですが、

今までの「日焼け止め」 は、


*服に色がつく

*つい出しすぎる

*手がベタつく


こういった点がきになってはいました...

でも最近は スティックタイプ の日焼け止めが登場しましたね♡



ということで、

今回、わたしがいま使っている

3種類の日焼け止めを

できる限り分かりやすくみなさまに

お店にできればと思い、

「日焼け止め選手権!!」として開催します...笑


はじめに念のため書いておきますが、

あくまでわたしが独自で行った

体験+感想 なので、そこは

ご理解をお願いしますね!

ただ、日焼け止めのパッケージを載せるよりかは

こんな感じも楽しいかな?と思ってこの記事書いたので^^


それでは早速!!!

今回は、この3選手にお集まりいただきました!!

Image title


大きさがわかりやすいように一番左には交通系ICカードを

置きました^^


①レーン:  

SHISEIDO 

クリアスティック UVプロテクター

SPF50+ PA++++

→汗や水にふれると、紫外線防御膜が強くなる資生堂独自のウェットフォーステクノロジー(サンスクリーン膜の均一性を高め、安定に保つ機能)を搭載しているのが魅力のよう!ハーモナイズ香料配合も使用されており、さっぱりした香りに!


②レーン: 

LANEIGE

Anti pollution 

Two Tone Sun Stick 

SPF50+ PA++++

ジンジャーオイルが有害物質によってくたびれた肌を鎮静させてくれ、ダストブロックパウダーが肌の保護膜をかぶせてくれるそう!

マカダミアシードオイルでしっとりと。皮脂コントロールパウダーでサラサラに!

フレッシュグリーンカラーライトイエローカラーが刺激を受けた肌のトーンを華やかに補正してくれるそう!


③レーン: AHC

NATURAL PERFECTION

SUN STICK

SPF50+ / PA ++++

自然由来成分配合なので、安心して使えるそう。目の下などにも塗れるみたい。

そして、持続力+紫外線遮断効果をこちらの日焼け止めスティックは特に推してますね!!




そして、競技は計3種目!!!!


〈第1種目〉塗り塗り対決!

・色の変化がわかりやすそうな色画用紙に

それぞれの日焼け止めスティックを

5往復塗った結果、こうなりました!!!!

Image title


①と③は似た感じになりましたが、②は明らかに色が出ていますね..!!

やはりこれは「肌のトーンを補正する」という目的があるからこそこうなるのでしょう!

個人的には、①と③で比べると③の方が色画用紙の奥まで浸透しているような気がします。


より透明感を意識するなら・・・

①>③>② かな!



〈第2種目〉ヒラヒラ対決!

・日焼け止めスティックを塗った腕に、上から4枚の紙吹雪?を落としてみました結果、こうなりました!!!


Image title



②に関しては、写真を撮っている間に1枚落ちてしまうくらい(この日風が強かったです)サラサラでした!!!

3枚のっている状態で耐えるのがやっとでした。笑

①と③に関しては、写真で見ると③の方がしっかり付いているのですが、

自分で塗った感じではそこまで差はありませんでした。


ベタつかない重視で考えるなら・・・

②>③>① かな!



〈第3種目〉ウォーター対決!

日焼け止めスティックを塗った腕の上から霧吹きを3回かけてみました!!


Image title


びっくりしたのは、③は水遊びの際にもおすすめと商品ページに書いてあるくらいですから、

霧吹きかけても水がどんどん落ちていくんです!!

①〜③全て基本的にははじいてくれますよ^^


これに関しては・・・

③>②>①です!!!



<<感想・まとめ>>

どの日焼け止めスティックも私的にすごく大満足です!!!

さすが、どのメーカー様もそれぞれのアピールポイントがあり、

それぞれが素晴らしいので

こういったことを改めて行うことによってそれぞれの良さを感じることができました!!!!

私がみなさんにおすすめするのは、

「外せない条件」

を考えるということ!!!!!

例えば、サラサラ感を最優先するのであれば②がいいだろうし・・・♡


みなさんひとりひとりにあった

今年のお供を是非探してみてくださいね^^



ORI

★Instagram⇨ ♡♡

★Twitter⇨ ♡♡



ORI

ORIOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share