こんにちは!
マキアブロガーのニーカです!!



今回は、マスクメイクの味方にもなるフェイスパウダーをご紹介します!



リフ粉と呼ばれるNARSで大人気のライトリフレクティングセッティングパウダー 
とっても人気なフェイスパウダーで、使ったことはないけど気になっていた方も多いのでは?


私も以前からずーーっと気になっていて、2月11日プレストタイプにミニサイズが登場!』ということですぐに購入しました!


 
ミニサイズは、試してみたいなーと思う時に、半分以下の量でお値段も抑えめで買えるから嬉しいですよね!!





それではレビューしていきます!!


NARS

ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N ミニ

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N

2,530円 (税込)


ライトリフレクティングセッティングパウダー は、シルクのような軽いつけ心地のフェイスパウダーで、光を反射して肌の透明感を高め、気になる肌悩みを目立たなくし、均一でなめらかな肌に仕上げます。


ミネラル配合のパウダーが光をとらえて、肌トーンのバランスを補正しながら、どんな光の下でも健康的で自然な肌色を演出してくれます。



そしてリフ粉には2種類あり、粉状のルースタイプと、固形のプレストタイプがあります。
ルースタイプはふわっとのせることができ、柔らかな印象に
プレストタイプはルースに比べて薄く均一に付けることができ、ナチュラルな仕上がりになります。




私はミニサイズが魅力的だったのでプレストタイプを購入しました!





NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N


サイズは小さめで


通常サイズは容量 10g /5,500円(税込)スポンジつき


ミニサイズは容量   3g /2,530円(税込)  付属品はありません。





NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N


色は無色透明で、ファンデーションを選ばずに使うことができます!


パウダーは手に取ると、サラサラした感触で、キラキラと繊細な輝きです。






最初に見た時は、この繊細なキラキラが目立つんじゃないか?


毛穴が協調されるんじゃないの?と思ったんですが心配無用でした!!



お顔の上ではキラキラっというより、面でツヤっと輝くので自然でつるんとした仕上がりになります!




NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N



カバー力はありませんが、光が当たってでる自然な光沢感がお肌を綺麗に見せてくれます!


ファンデーションの上からのせると、ペタペタ感がなくなって、サラッサラに!


いつもよりテカリも抑えられ、時間が経って少し皮脂が出てきてもツヤのような綺麗さです!
メイクも崩れにくくなるので、毛穴落ちしやすいファンでも汚くならずにすんだのはビックリしました!!



塗り方
ブラシ➡大き目のふわふわブラシでクルクルっと円を描きながら磨きあげるように付けてツヤ感アップ


パフ➡ふわふわ起毛タイプのパフでクルクル付けると、ふんわりさらさらな仕上がりに
※ミニサイズのリフ粉なので、大きめのパフだと粉が取りにくいです。普通から小さめのパフがおススメです!


 



これは使い切りそう!と思うくらいお気に入りになりました!!




持ち運びしやすいサイズで、メイク直しにもピッタリ!


発売直後は人気すぎて品切れしているサイトも多くありますが、限定ではないので安心してください!
気になっていた方はぜひミニサイズをお試ししてみてください!!


最後までご覧いただき、ありがとうございます!

Instagramも見に来てください♪
ニーカ

インフルエンサー/メイク

ニーカ

5年目/混合肌/イエローベース

元エステティシャン・二児のママブロガー

「子供のためにもきれいなママでいたい!」がモットー。定番から新しいものまで、よさを比較しながらレポ。

    share