なつみるくです。


メイクの中でも特に力の入るアイメイク。

実は、まつげに25%も塗り残しがあるってご存知ですか!?!?


生え際や産毛レベルのもの、目頭や目尻に特に多いんだとか。

1/4も塗り残しがあるなんて…割とショックな事実を知ってしまいました(笑)



そんな事態を防げるアイテムがあるよ~ということで、セミナーに参加してきました!

Image title

6/6から全国のプラザやミニプラで先行発売中の、こちらがわれらがまつ毛の救世主。

Image title

dejavu

塗るつけまつげ 自まつげ際立てタイプ デジャヴュ ラッシュアップK




ぬるつけまつげで大人気のシリーズから、細いブラシの新顔が登場!

Image title

三角形の形をした細いブラシで、きっちりと根本から際立ててくれます。

これで、見えないまつげを「見える化」


液も特別で、密着性の高さとなめらかさのあるもの。

この特別な液を特別なブラシで塗ることで、均一に綺麗なまつげを作ることが出来るんです!



セミナーの講師にイガリシノブさんからレクチャーを受けました。

Image title

このイガリさんからのレクチャーで、事前に私流に試したメイクとは全然違う仕上がりになったんです!







実際のメイク画像は次のページ→

私がいつも通りの手順で行うと、いつも通りの仕上がりでした。

もちろん、細かい毛がキャッチされるのでまつげの量が増えた感じはありましたが。






イガリさん流にやると、一気に目元が変化!

Image title

黒目が際立ち、前に向かって流れるまつげが顔に立体感をだしてくれる!!!!



これ、目からうろこのテクニックなのですが…


根本にブラシを置いて3秒キープ

手前にブラシをかる~く押しこむ

まつげにブラシを滑らせながら…

目じり側じゃなく、鼻のほうにブラシを抜く!!!!



え!いつもと逆方向に塗っちゃって大丈夫なの!?!?

と思いましたが…

Image title

より顔に立体感がでて、小顔効果にもつながるとのお話

実際に私の写真でもわかるように、とにかく今どきの目元!!!



上げすぎない、盛りすぎない、ナチュラルすぎない。

さすがイガリさんのメイクテク、仕上がりが大きく変わるのにとても簡単。


それはこの塗るつけまつげが優秀だから、簡単にできるんだよ~とのお話。






生えてる全てのまつげをくっきりさせて、目力アップを目指せるアイテムです♡

お湯オフでそれもまた魅力♡

是非チェックしてみてください。









Instagram♡子育てやコスメ、その他いろいろと載せています。

Image title


なつみるく

インフルエンサー/スキンケア

なつみるくOG

9年目/混合肌/イエローベース

独自の比較記事は一見の価値あり

テクスチャや使用感のレポ力はブロガー界でも随一。また独自の切り口での比較記事からは、コスメの造詣の深さがうかがえる。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share