最近はすごいですね。

サボテンまでもがコスメになる時代です。


というか、サボテンってGINZA SIXでも輝いてたんですよ。

実力者だったんです。




そう、その輝いてたというのがこの子。

Image title

ピュアオイルドール

サボテンオイル

(20ml 8,000円+税)


モロッコ原産のウチワサボテン種子から抽出した、

100%オーガニック植物オイル。




そもそもサボテンオイルは、1Lを抽出するのに約100万個ものサボテン種子が必要

その希少性もあって、フランスでは高級美容オイルとして知られているそうなんです。


Image title

黄色さがサボテンを彷彿とさせる…(笑)



しかも!

アルガンオイルを超える保湿力と高酸化力があるんです!!

Image title

データによると、

肌の保湿力やバリア機能をあげるリノール酸が…

アルガンオイルの1.8倍!オリーブオイルの8.3倍!

強力な抗酸化作用を持つビタミンEの含有量が…

アルガンオイルの1.6倍!オリーブオイルの3.2倍!



乾燥を防ぎ、肌にハリとうるおいを与えてくれます。



アルガンオイルを愛用していた私には衝撃の事実!

さすが砂漠の植物…と謎に感心してしまいました。


Image title

オーガニックコスメといえば、私はこれがないと信じない!

そう、フランスのECOCERTマーク

その上これはアメリカのUSDAマークまで!

どちらも厳しい基準をクリアしたオーガニック商品のみが受けられる認定です。


Image title

使い方は、化粧水前のブースターとして!

1滴で潤うのでコスパも抜群!

特に香りはせず、割と重たい仕上がりはさすが100%オーガニック♡


オイル美容が本格化するこれからの季節。

ちょっとさぼてんに挑戦して、乾燥対策しませんか?♡










Instagram♡コスメ、スキンケアなどたくさん載せてます♡

Image title




なつみるく

インフルエンサー/スキンケア

なつみるくOG

8年目/混合肌/イエローベース

独自の比較記事は一見の価値あり

テクスチャや使用感のレポ力はブロガー界でも随一。また独自の切り口での比較記事からは、コスメの造詣の深さがうかがえる。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share