なつみるく企画、第3回目を迎えました!

最近はすっかりレトロコスメブームが自分の中できていて…。


この企画では、レトロコスメ以外にも最近ブームの名品も取り上げていく予定です!

なのでまた昔ながらのコスメか、と思わずに長い目で見守ってやってください。


第1回はアイブロウ編

第2回はオイル編

(下線部クリックで飛べます)


第3回の今回は、洗顔料です!




このコスメをたまたま孫を見に来ていた母が目撃し…

「なつかしい!まだあるんだ~」と驚いていました。

孫以外に興味がいったのはこれくらいです。笑

Image titleロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ



ロゼット洗顔パスタ、かなり有名ですよね?

よく見るのは水色の荒性肌のものかと思います。

この紫色は去年発売された、くすみ×乾燥肌用のもの。


ロゼットの洗顔パスタは現在、17種類もあるんです!

・ニキビ・肌あれの悩み→イオウシリーズ

・透明感の悩み→ホワイトダイヤ

・大人の肌悩み→クレイシリーズ

・年齢肌の悩み→古来美人シリーズ

などなど。

上のプラスチック容器のタイプに加え、チューブタイプのものも発売されています。



Image title


そもそもは、1929年に日本初のクリーム状洗顔料として発売されたもの。

色んな肌悩みに合わせて、ロングセラーの商品がどんどんと進化を遂げているのです!


この洗顔【パスタ】の意味は、粉を練りこみペースト状にしたもの。

固形石鹸しかなかった時代に温泉成分の硫黄に着目し、パウダー状にして練りこんだことからきています。







今回購入した、ホワイトダイヤ、すごい仕事をしたんですよ…



もう驚きです、何度言っても言い足りません、驚きです。笑



こうなります↓

Image title







詳細は次のページで→


さっきの写真、1度洗顔料で丁寧に洗った前後のものなんです。


洗顔パスタといえばイオウ!

これが肌トラブルを防ぎ、温泉上がりのようなつるすべ肌にしてくれるのです!

イオウの香りはほんの少し感じる程度で、ホワイトローズのいい香り。


このホワイトダイヤは、ダイヤモンド・真珠・イオウのブライトアップパウダーが練り込まれています。

これらのパウダーが、含む古い角質を洗い落してくれるそう。





まず、使い方のご説明!

Image title

この白い部分を両手の親指で押し込みます。

すると、真ん中から洗顔料がでてくる仕組み。

1cm前後をとり、通常通り泡立てて使用します。


もこもこときめ細かい泡で、洗うと気持ちいです♪








そして、洗いあがった私の左手。

1ページ目の衝撃写真の結果へとつながります。



もう一度ご覧ください。

Image title

左がビフォー、右がアフター!

ほのかに?いや、しっかりと明るくなってます!!!

同じ条件下で撮影、光量調整したもの。

私の手、相当くすんでたんですね…涙





仕上がりは本当に温泉に入ったかのように、つるすべ!

最近はこれで全身でを洗うこともあります。

それくらいお肌の仕上がりが温泉上がりのようなんです!




なかなか温泉なんて行けない…

肌のくすみが気になる…

そんな方、ちょっと試してみてください♡

効果の有無はもちろん、温泉気分でちょっと楽しめちゃいます♡











Instagram♡交流していただけると嬉しいです♡


Image title


なつみるく

インフルエンサー/スキンケア

なつみるくOG

9年目/混合肌/イエローベース

独自の比較記事は一見の価値あり

テクスチャや使用感のレポ力はブロガー界でも随一。また独自の切り口での比較記事からは、コスメの造詣の深さがうかがえる。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share