最近お仕事でなかなか時間が取れなかったのですが、

Cliniqueのとっても素敵なイベントに参加してきました。


会場はとらのもんが待っている虎ノ門ヒルズ


そして、時間は朝の7時半

(楽しみすぎて朝5時起きだったということは内緒です笑)


Image title

なんと朝のコスメイベント♡

これは朝派の私にとって夢のような企画。


朝早いにも関わらず、華やかな女性がたくさんでした!

動きやすい格好に着替えたら、

まずは、高濃度の酸素水をしっかりいただき、みんなで気持ちよくストレッチ。

Image title

講師は柳沢とも子先生

明るくて優しい先生だったので、さっそく今日からブログをチェックです。


呼吸を動くところを意識しながら、

体に流れる空気をゆっくり感じると、

仕事やプライベートでもやもやしていることが呼吸と一緒に外に吐き出されたようなすっきり感。


この呼吸の意識と簡単な全身ストレッチであれば

お家やオフィスの空き時間にできるので、早速今日から実践してみようと思います^ ^




体が目覚めた後は。。。。

Image title

素敵な朝ごはん♡


今回は雑誌で美味しいケータリングとしてよく紹介されているFOOD unit GOCHISOさんの朝食

Image title

相方のNoRIは黄色のパッケージをマンゴージュースだと思っていましたが、

人参の濃厚なスープで美味しかったです♡笑


そしてストレッチをして、いよいよ楽しみにしていた

Cliniqueのアイテムで出勤前のお化粧直し。


チーク、リップ、アイメイクの中から一つのブースを選びお試しタイム

私は気になっていたパープルのチークをお試しです。

Image title

パープルってチークなの?!というのが感想。

でもつけてみると、お肌にもともとある赤みと青みのバランスとちょうど馴染み

ほんのり青みのピンクに変わりました!


珍しいパープルのチークを私は黒目の下、頬骨の高い位置にいれることで

可愛い印象を目指してみました。


ちょうど頬骨を中心に目、ほうれい線、顎のラインと平行な三角で入れるとクールな印象にもなるとのこと。

Image title

朝早い時間でしたが、いつもお布団でぬくぬく二度寝をしてしまう時間に

体を動かし、美味しい物を食べ、そして新しいコスメを試すことができるって幸せ。


お土産に可愛いポーチと大きめのスキンケアサンプルをいただいたので、

年末年始の旅行でじっくり試したいと思います♡



更にイベントや他の試したアイテムを詳しく見たい方は、一緒に行ったYou tuberのNoRiの動画がオススメです


なつみ

インフルエンサー/インナービューティ

なつみOG

12年目/混合肌/ブルーベース

朝から夜まで香りで溢れた生活を

メゾン系フレグランスにも明るい、香りマニア。多忙な育児のなかでも香りを纏うことは信条。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share