こんにちは!マキアインフルエンサーの奈津子です。
すっかり気温も低くなり、いっきに秋らしさを感じるようになった最近。
美容において、秋〜冬に特に気になることといえば、やはり「乾燥」ではないでしょうか?
乾燥によってカサつく肌や、乾燥によって目立ってしまう小ジワが悩みです。。

今回は、同じように「乾燥」で悩んでる人には特にシェアしたいおすすめのスキンケアアイテムをご紹介します!

ミノン アミノモイスト モイストチャージ クリーム

【MINON(ミノン)】乾燥しがちな敏感肌におすすめ!ミノンの保湿クリームで秋冬の乾燥対策を_1


 ミノン アミノモイスト モイストチャージ クリーム
40g 2,530円(税込) ※奈津子調べ


ミノン アミノモイストシリーズは、選べる3つのシリーズがあります。

・敏感肌×乾燥肌ライン
・敏感肌×混合肌ライン
・敏感肌×エイジングケアライン

その3つのラインの中でも、カサつきや粉吹きなど乾燥が気になる方向けの「敏感肌×乾燥肌ライン」から新登場した保湿クリームが「ミノン アミノモイスト モイストチャージ クリーム」!!しっとり、うるおいが続くクリームになっています。

最長保湿力(※)でうるおい続く!

※ミノン アミノモイスト敏感肌・乾燥肌ライン内(メイク落とし・泡洗顔料・洗顔料・化粧下地を除く)
乾燥しがちな敏感肌に特化し、濃密なうるおいで角質層を長時間包み込むことで、乾燥ダメージから肌を守ってくれますよ♪

とろけるようになじんで、滑らかな肌へ!

とろけるようなテクスチャーが肌にすぐになじみ、乾燥でごわついた角質層を滑らかに整えてくれますよ♪負担感なくとろけるようになじみ、肌へのやさしさも感じられます。

外部刺激からの保護

濃密なうるおいベールが花粉やほこりなどの外部刺激から肌を守り、乾燥による小ジワを目立たなくしてくれます♪(効能評価試験済み)ということで、「モイストチャージ クリーム」は外部刺激からも敏感肌・乾燥肌を守ってくれる心強いアイテムなのです。

テクスチャーや使用感

  • 【MINON(ミノン)】乾燥しがちな敏感肌におすすめ!ミノンの保湿クリームで秋冬の乾燥対策を_2_1
  • 【MINON(ミノン)】乾燥しがちな敏感肌におすすめ!ミノンの保湿クリームで秋冬の乾燥対策を_2_2
  • 【MINON(ミノン)】乾燥しがちな敏感肌におすすめ!ミノンの保湿クリームで秋冬の乾燥対策を_2_3

テクスチャーは、こっくりとした感じ。なんですが、塗っていくとやわらかくとろけるように肌に馴染みます!
保湿力はもちろんバッチリで、朝も夜もシーンを気にせず使いやすい仕上がりだと思いました。

サイズ感も、旅行などにも持っていきやすいサイズ感だと思いました。
乾燥するこれからの季節、ぜひこちらのクリームもチェックしてみてください^^
(提供:MAQUIA ONLINE編集部さま)

【MINON(ミノン)】乾燥しがちな敏感肌におすすめ!ミノンの保湿クリームで秋冬の乾燥対策を_3

奈津子

インフルエンサー/インナービューティ

奈津子

6年目/混合肌/イエローベース

美肌・美髪・美姿勢づくりで"素の綺麗"を極め中!

美肌・美髪・美姿勢づくりを楽しむアラフォー。ボロボロごわごわ肌からの改善で肌診断は-9歳肌。スキンケアとインナーケアに注力し、"今の自分が1番好きと思える美容"がモットーです。

    最終更新日:

    share