こんにちは、奈津子です!


美白と言えば思い浮かぶ資生堂を代表するブランド「HAKU」。

そんな美白美容アイテムとして根強い人気と信頼のあるHAKUの、「透明感対策美容液」をMAQUIA ONLINE編集部様からいただき使ってみたのでご紹介させていただきます!



HAKU ボタニック サイエンス

30mL 8,250円(税込)


Image title


こちらの商品、先端科学と植物の力で「乾燥による"くすみ"」にアプローチしてくれます。

日ごろエアコンのガンガン効いたオフィスで仕事をしており、夕方頃にはどんより顔になってしまう乾燥くすみには悩まされていたので、そんな悩みにアプローチしてくれるというこの商品には期待しかありません!


◆ 透明感のための厳選植物成分を配合 

くすみを晴らし、肌全体の印象を改善するための厳選された植物成分を組み合わせた「ボタニカル カクテル(保湿)」を配合。

-----------------------------------

ルムプヤンエキス
ユキノシタエキス
シロバナイガコウゾリナ葉エキス
甜菜由来ベタイン
トウキ根エキス
オタネニンジン根エキス
植物由来グリセリン

-----------------------------------


◆ 衛生的な容器と心地よいテクスチャ 

まずはこのボディ(容器)!ころっとしていて手のひらに収まりとっても可愛いです。笑


使い方は、まずは先端のキャップを外します。

Image title


次にスポイト部分を親指と人差し指で挟んで持ちます。

Image title


先端を下に向けてスポイト部分を2本の指で押します。

Image title


この出し方はとても衛生的!出しすぎることもないので便利です。

そして気になるテクスチャですが、さらっとしていてみずみずしいです。肌にスーッと馴染むのですが、これがかなり浸透がいいです!みずみずしい肌になりますが、ベタつきもないので朝のスキンケアで使用してもメイクの邪魔をしません。

Image title


継続使用していますが、なんとなく顔全体の印象は明るくなり少し変わってきたかも?乾燥も以前ほどは気になりません。速攻で肌に透明感が出るわけではないので、継続して使用することが大切だと思います。


ぜひ皆さんもチェックしてみてください♩

最後まで読んでくださりありがとうございました^^


インスタはこちら(画像クリックでもインスタ開きます)

気軽にフォローしてください♡

Image title



奈津子

インフルエンサー/インナービューティ

奈津子

6年目/混合肌/イエローベース

美肌・美髪・美姿勢づくりで"素の綺麗"を極め中!

美肌・美髪・美姿勢づくりを楽しむアラフォー。ボロボロごわごわ肌からの改善で肌診断は-9歳肌。スキンケアとインナーケアに注力し、"今の自分が1番好きと思える美容"がモットーです。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share