「M・A・C」の新作クッションファンデーションをご紹介

こんにちは、奈津子です♩


この秋、ちょっとモードな雰囲気に挑戦してみたくて購入した、9月6日発売のM・A・Cの新作クッションファンデをご紹介。

Image title



 M・A・C 

スタジオ フィックス コンプリート カバレッジ クッション コンパクト SPF50

<PA++++> 全24色 ¥5,600(税別)



なんとクッションファンデで24色もの展開!

自分に合う色が必ず見つかりそう♩

Image title

(写真はMAQUIA2019年10月号の秋ファンデーション特集より)


私の肌の色は、顔はイエローベースだけど首がピンクベース寄り。ファンデーションの色選びには迷います。。

一層顔が浮いてしまわないように、ピンクベース寄りの首に合わせたニュートラルピンク系の「N28」を選んでいただきました。

Image title


このクッションファンデ、カバー力がとてもすごい!

M・A・Cのファンデーションと言えば、マットな肌をイメージする人も多いと思います。

こちらのクッションファンデも仕上がりはマットな感じです。



付属のパフでポンポンポン。

Image title

密着度が高いので、十分に肌に密着しキレイに馴染んで粗をカバーしてくれます!

Image title




クッションファンデも、ファンデーションブラシを使うと密着度がより上がるとのことなので、ファンデーションブラシでもトントントン。

Image title

写真じゃ伝わらないですが、、、パフよりもより肌に密着してキレイなマット肌に!

Image title


仕上がりはマットですが、薄塗りでもカバー力が高く重い感じはありません!!またSPF50/PA++++で、しっかり紫外線予防できるのも嬉しいポイント。



でも流行はツヤ肌。。

マットな肌もモードな感じでいいのですが、やっぱりツヤも欲しい!という思いも捨てきれない私は、下地にしっかりとツヤを仕込みます。そうすることでツヤもあるセミマットな肌に♡

同じくM・A・Cで購入した人気の下地。

Image title


 M・A・C 

ストロボクリーム 50ml

全5色 ¥4,500(税抜)



私はこちらもピンク系の「ピンクライト」で、首に合わせた色に。

これも写真だと分かりにくいのですが、このクリームには光沢を出してくれる粒子の細かいパールがたくさん!

なので自然で健康的なツヤを出して透明感も与えてくれます

Image title


しかもこれ、乳液下地としても使えるモイスチャークリームで保湿効果のある植物エキスのおかげで保湿力もバッチリ。


しっかりと下地にツヤを仕込んでおくことで、マットなファンデーションでもツヤも持ち合わせたセミマットな仕上がりになりました。

(写真は下地+ファンデーション)

Image title


この秋は、この自分の肌色にマッチしたクッションファンデと下地で、マット肌もツヤ肌も楽しめそうです♩

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



↓Click↓ 気軽にフォローしてください♩

Instagram

(画像クリックでもInstagramが開きます)

Image title



奈津子

インフルエンサー/インナービューティ

奈津子

6年目/混合肌/イエローベース

美肌・美髪・美姿勢づくりで"素の綺麗"を極め中!

美肌・美髪・美姿勢づくりを楽しむアラフォー。ボロボロごわごわ肌からの改善で肌診断は-9歳肌。スキンケアとインナーケアに注力し、"今の自分が1番好きと思える美容"がモットーです。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share