こんにちは、奈津子です。

15周年を迎えた9月21日発売のMAQUIA11月号

創刊15周年記念号というだけあって、いつも以上の情報量に豪華な付録です♩


Image title


今回は付録が選べる③パターン。

①アスタリフト版(アスタリフト ジェリー アクアリスタ 5g)

②アベンヌ版(アベンヌ ミルキージェル エンリッチ 4日分)

③付録なし版


私は①アスタリフト版を購入しました!

DAISY LIN バニティポーチ」は②アベンヌ版にも付いています。

Image title


こちらのバニティポーチ、かなりのたっぷり大容量でコスメを立てて収納できるのでとっても魅力的!

<サイズ:高さ15.5㎝×直径14.8㎝>

Image title



表紙は沢尻エリカさん。①アスタリフト版の表紙は全身姿です。

頭のてっぺんから足の指先まで、、、そして引き締まった背中もとっても美しい…♡

Image title




さて気になる中身。

大特集は「集めに集めた411答!誰も教えてくれなかった美容の"正解"」です。


驚きの「411答」という数字。

スキンケア、秋のトレンドアイ、韓国コスメ、ダイエットなどなど。

美容賢者の方々も沢山登場し、あらゆるジャンルの知りたい"正解"情報がぎっしり詰まっています!



中でも私が気になった特集をいくつかご紹介。

まず、中野明海さんに教えてもらう眉メイクの正解。「眉メイクの苦手、克服したいんです!

眉毛って顔の印象を決める大切なパーツなのに、いつまで経っても苦手パーツ。

あらゆる眉毛の悩みを中野さんが解決してくれていて、とても参考になります!

Image title



次も参考にしたいメイクテク満載の、長井かおりさんによる「脳内のイケてる私に近づける加工アプリ級メイク」!!

Image title

デカ目加工や小顔加工など、アプリでの修正に頼らず加工級の仕上がりにしてくれるメイクテクニックを、悩み別に教えてくれます。

加工アプリ級というだけあって、印象がかなり変わりそうな真似したいメイクテクニックが満載です。



次に、「美容のプロが認めたスキンケア&メイクアイテム100名品図鑑」!!

美容のプロ26人が「手放せない1品」としてスキンケア&メイクアイテムを厳選してくれています。

プロ達が認める手放せない名品、気になりますよね!自分が愛用しているアイテムも載っていると、嬉しくなります♩

Image title



そして毎号とっても参考にしている100問100答は、「人に聞けない女子悩み100問100答

人には聞きにくいけど女子として大切だし知っておきたいこと。細かすぎる100問100答で教えてくれています。

Image title



大特集以外では、小嶋陽菜さん主演のスモーキーアイ特集が気になりました!

Image title


強めでクールな印象になりがちのグレイのアイシャドウは、今期はほんのり柔らかグレイにシフトしているそう。

この特集を参考に優しいグレイアイを取り入れてみたいな~と思いました!


他にも、この時期にはチェックマストのXmasコフレ情報もたっぷり。見ているだけでウキウキします。

いつもに増して情報量たっぷりのMAQUIA11月号、ぜひチェックしてください^^



↓Click↓ 気軽にフォローしてください♩

Instagram


(画像クリックでもInstagramが開きます)

Image title

奈津子

インフルエンサー/インナービューティ

奈津子

5年目/混合肌/イエローベース

"今の自分が1番好きと思える美容"がモットーです。

スキンケア、美肌づくり、インナーケアを楽しむミドサーです。今の自分が1番好きと思えること、そして年齢を重ねることも楽しめる自分でいることを美容のモットーにしています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share