こんにちは!公式ブロガーnatsu cosme(@enu.n___)です♩



4月のスキンケアテーマは『バリアと保湿』

【季節の変わり目はバリアが肝!】スキンケアマニアが全力で厳選した4月のスキンケアライン!_1

花粉がピークを使え、バリア機能を高めたい!鼻をかみすぎて鼻の下がカサカサになりがちだから、保湿したい!という切なる気持ちから厳選しました(笑)



左から順に使ってます✍🏻

【季節の変わり目はバリアが肝!】スキンケアマニアが全力で厳選した4月のスキンケアライン!_2

① アルジタル/ブライトニングローズフェイスオイル

【季節の変わり目はバリアが肝!】スキンケアマニアが全力で厳選した4月のスキンケアライン!_3

ビタミン豊富だからくすみにも良いし、オイルが軽すぎないから(でもベタつかない!)ふっくらして、スキンケアの最初に使うと、肌にスキンケアスイッチが入る感じ☝🏻


鼻かみすぎてカサカサになった鼻の下を潤してくれて有難い←

②ma:nyo/ガラクナイアシン20エッセンス

【季節の変わり目はバリアが肝!】スキンケアマニアが全力で厳選した4月のスキンケアライン!_4

水のようにサラッとした美容液で良い意味で肌に残らず、ブースターとして使っても邪魔にならずに消える!


なにより(私の場合)肌のトーンアップをすぐ感じたので手放せない🤍

③ma:nyo/ガラクトミークリアスキントナー

【季節の変わり目はバリアが肝!】スキンケアマニアが全力で厳選した4月のスキンケアライン!_5

弱酸性トナーで肌に優しいのに、角質ケアをしてくれる🫰🏻


使っていくうちに、じわじわと肌が磨かれていくように、つるん!とした卵肌に近づける🥚
この価格でここまで効果実感できたことに感動してる!

④ma:nyo/ビフィダバイオームコンプレックスアンプル

【季節の変わり目はバリアが肝!】スキンケアマニアが全力で厳選した4月のスキンケアライン!_6

乳酸菌の力で肌のバリア機能を高めてくれる美容液!Qoo10メガ割で購入して以来、使い続けていて、今年は花粉荒れしなかった!使用感もとろっとているけど、浸透力高くて好き。


⑤Aesop/S&Z フェイシャル ハイドレーティング クリーム SPF15

Aesop フェイシャルハイドレーティングクリーム

軽くてスーっと伸びるのに、しっかり保湿してくれて、トーンアップもしてSPF15の朝用クリーム。


チューブなところも好きだし、文句のつけようがなくて、友達にも勧めまくってる🥰
春先からはSPF50+のファンデーションと併用してます!

⑥FEMMUE/ローズウォータースリーピングマスク

【季節の変わり目はバリアが肝!】スキンケアマニアが全力で厳選した4月のスキンケアライン!_8

ぷるっとしたみずみずしいジェルクリームだから、毎年春から夏に使うんだけど、もう何個目だろう…❤️


肌が弱ってると刺激を感じる時もあるけど、肌の不調を修復してくれるから信頼してます🥹🙏🏻




4月に入ってヒノキ花粉が重度の私は
今日から2週間が地獄生活(既に瀕死)


花粉症のみなさん、頑張りましょう〜😭

花粉症 揺らぎ肌 ゆらぎ肌 スキンケア

\フォロー嬉しいです🤲🏻/

スキンケアマニアのインスタはこちら🤲🏻
natsu cosme

インフルエンサー/スキンケア

natsu cosme

4年目/混合肌/イエローベース

シミ0透明肌を目指す紫外線対策の鬼

海外移住をきっかけに紫外線対策を強化!ノーファンデ生活を夢見てスキンケア熱に拍車がかかっています★タイコスメや産後ダイエットなども発信していきます!

    share