クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクルールクアドリ 8

約9年ぶりのリニューアル!クレ・ド・ポー ボーテのアイシャドウパレットは極上品質だった!_1

発売前から話題だった、
7/21にリニューアルしたクレ・ド・ポー ボーテ(以下クレド)の
アイシャドウパレット✨

誕生日に友人よりプレゼントしてもらいました。

クレドならではの極上品質と使いやすさ、
日常になじみつつも決して地味にならない洗練された配色と
お色展開に虜です..♡

完全に投稿が出遅れていますが、昨年末のMAQUIA下半期ベスコスも受賞した商品なので
改めて素晴らしさをお伝えしたいと思います。

受賞色は4番でしたが、こちらもとっても素敵です。

全12色展開。すべてに海を連想させるお色名が♡

約9年ぶりのリニューアル!クレ・ド・ポー ボーテのアイシャドウパレットは極上品質だった!_2

光によって表情を変える海をモチーフにしたアイシャドウ
とのことで、12色どれも 海を連想させるお色名がついています🏝️


又、それぞれのお色が
Cool
Neutral
Warm
の3カテゴリに事前に分けられており
実物を見てお買い物ができない方も買いやすいのではないでしょうか😊
(画像のイメージと実物が違った!とか、 たまにありますよね😅)

この8番はWarm に属しているお色です。

質感

約9年ぶりのリニューアル!クレ・ド・ポー ボーテのアイシャドウパレットは極上品質だった!_3

どのお色も左下がプライマーになっていて
左下スタートで時計回りにお色を重ねていくのが基本の使い方だそう。

もちろん順番を変えても良いし、
それぞれのお色を塗る範囲や濃淡で印象を変えられます☺️

この8番は、全体的に優しいコーラルオレンジ基調のパレットなので
どのように使っても多幸感溢れる印象に仕上がるのと、
同系色なので失敗しにくく本当に使いやすいのが特徴です🧡

スウォッチ

約9年ぶりのリニューアル!クレ・ド・ポー ボーテのアイシャドウパレットは極上品質だった!_4

約9年ぶりのリニューアル!クレ・ド・ポー ボーテのアイシャドウパレットは極上品質だった!_5

今回のメイク方法

約9年ぶりのリニューアル!クレ・ド・ポー ボーテのアイシャドウパレットは極上品質だった!_6

約9年ぶりのリニューアル!クレ・ド・ポー ボーテのアイシャドウパレットは極上品質だった!_7

①左下を指でまぶた全体に広げる
②左上を上下まぶた全体に重ねる
 私は①と同じくらいの範囲にまで広げました
③右上を二重幅より少し広めに重ねる
④右下で目のキワを締める

約9年ぶりのリニューアル!クレ・ド・ポー ボーテのアイシャドウパレットは極上品質だった!_8

使用感

まさにトリートメントアイシャドウ。プライマーが良い仕事をしてくれます。

半練り状のプライマーってヨレやすいんじゃ..?と最初は思っていましたが
最初の段階で仕込むことでまぶたのシワ感やくすみが飛び、
均一でツヤ感のある土台が出来上がると感じました。

さすがクレド。
使用感も極上です。

約9年ぶりのリニューアル!クレ・ド・ポー ボーテのアイシャドウパレットは極上品質だった!_9

お値段に見合ったクオリティ。


質感、使用感、仕上がりすべてが大満足でした。


 


こちらの8番はどちらかと言うと
使いたい季節や馴染む肌色、好みなど
分かれそうなお色ではあるかなと思いますが、
個人的にはとっても気に入っているので多くの人に手に取ってもらいたい!

なおすけ

インフルエンサー/メイク

なおすけ

2年目/混合肌/イエローベース

デパコス大好き!アイメイク大好き!

趣味はコスメパトロールとスウォッチ。コスメ仲間と一緒に、月に一回丸一日デパートで過ごします。家にいる時間もだいたいコスメをカチャカチャ…。新作や限定品に目がなく、心ときめくコスメとの出会いを常に求めています。最近は気に入った物をしっかり使い切り、底見えしたときが何よりも幸せ!

    最終更新日:

    share