はじめまして!
4月からマキアインフルエンサー1年生のなおすけと申します。
素敵な皆さんと一緒にMAQUIAを通して美容の魅力を広めたいと思っています♪
どうぞよろしくお願いします!

【自己紹介】はじめまして!
マキアインフルエンサー1年生のなおすけです。_1

なおすけ

美容好き商社OL

なおすけ

コスメやメイクとは縁遠い食品メーカーのOL。
元々服が趣味でしたが、一人暮らしを機にたくさん買えるコスメにシフト(笑)

コレクター気質なので、結局部屋はコスメで埋め尽くされています(幸)

Q1. 肌質、パーソナルカラー、骨格は?

●肌質:混合肌
おでこや顔周りは油分がないのに対して鼻周りはテカテカとするのが悩み..


●パーソナルカラー:1st:ブライト春 2nd:クリア冬(プロ診断)
明るく濁りのないカラーが得意。
春コスメの発売時期はお財布の紐がユルユルです(笑)
お洋服は落ち着いた色やシンプルなデザインが好みなので、
メイクやネイルや髪色で明るさを取り入れています。


顔タイプ:フレッシュ(プロ診断)
とにかくシンプルがしっくりきます。


骨格:未診断

【自己紹介】はじめまして!
マキアインフルエンサー1年生のなおすけです。_2

髪型はもう何年もボブ。
カラーで毎回楽しんでいます。
次は何色にしようかな(*^^*)

Q2. どんな性格?

普段はのんびり&大ざっばですが、好きなことに対しては
オタク気質のコレクター。
ハマるととことん突き詰め、収集癖が発動。

服、プロ野球、嵐(活動再開待ち)、登山、キャンプ、映画..
これまで色々なことに興味を持ち、楽しんできましたが、
こんなにも長く深く濃く続いている趣味は美容が初めてです!

Q3. 趣味は?

お買い物
何か良い物ないかな とか、この前品切れしてたあれ入荷してないかな とか、
ずっとコスメのことを考えているかも(笑)

友人と過ごす時間
人と会うことがはばかられる数年を経て、
気付けば10年、20年と一緒にいる友人は本当に宝だなと感謝しています。


インフルエンサー名はじめSNSで使用している「なおすけ」は、友人がつけてくれたあだ名です。

Q4. 得意な美容ジャンルは?

メイク
特にアイメイクが大好きで一番気合が入ります。
Twitterには気まぐれで「今日のメイク」をupしていますので、
見ていただけたら嬉しいです。

【自己紹介】はじめまして!
マキアインフルエンサー1年生のなおすけです。_3

こんな感じでメイク投稿しています!

Q5. 好きなモデル、美容家、ヘア&メイクアップアーティストは?

小田切ヒロさん


メイクテクニックはもちろんのこと、
所作や言葉選び、話し方、気配りや考え方などすべてが素敵。

ヒロさんご自身のことを語られている動画や質問コーナーの動画も
メイク動画と同じだけ好きです。

SOYOブラシは家宝です✨

Q6. 好きなコスメブランドは?

SUQQU
年齢を重ねるのが楽しくなる、大人こそ楽しく使えるカラーアイテムと、
スタッフさんの寄り添ってくれる接客が大好き。
私のデパコス沼はSUQQUが始まりです。
メイクアイテムもスキンケアもたくさん試してきたので
たくさん紹介したいと思っています!

ADDICTION
定番で99色もあるシングルアイシャドウ、
もうこれ以上ないでしょと思うのに
シーズンごとに限定色がまだまだ出る..魔法?

NARS
ベースもポイントメイクもスキンケアもツールも..
名品ばかりで、行くたびに欲しい物が増えちゃう。

Q7. ずばり「私の美容のこだわり」を教えます!

シングルアイシャドウやリップなど、
コンパクトな物はついつい増えがちで、
気付けば増設したスペースがいっぱいに..(笑)

たくさん持っているのでなかなか使いきれないけど、
どれも大切にしていて、
手持ちアイテムの良さはいつでもプレゼンできますよ!

Q8. 最近のお気に入りコスメ、偏愛アイテムは?

SUQQU シグニチャーカラアーアイズ
特に04純撫子がお気に入り。
大人も使えるピンクパレット。
迷ったときやメイク思いつかないときにも手が伸びるし
絶対に盛れる!


SUQQU ポアクレンジングセラム
何本使ったかな..お風呂でできる角栓ケア。
週に〇回 と決められるより毎日使える物の方が
習慣化できて私には合ってました。


NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー
これも何個使い切ったか分からない!
ファンデーションは気分で使い分けるけど、
パウダーは毎日これです。


CHANEL ボームエサンシエル
飽きずに何年も毎日使っています。
生ツヤ感は唯一無二!

MAQUIAのここが好き!

これ知りたい、このアイテムを使ったメイクが見たい、
という私の気持ちを読みとってくれているかのような
ドンピシャ企画が毎回本当にうれしい。

新作コスメのカレンダーで、いつもお買い物計画を立てています。


お色みも実物に近く参考になります。

これからこんなブログを書いていきます!

コスメとメイクがとにかく大好きで、
お買い物はオンラインでなく圧倒的に実店舗派なので、
BAさんから聞いた使い方やおすすめの組合せ方など、
どんどんシェアしていきたいなと思っています!

どのアイテムもじっくり使ってから紹介したいので、
ゆっくりペースかもしれませんが、自分の率直な感想と
実物に近い納得のいく写真とともに更新します。

どうぞよろしくお願いします!!

インスタでも仲良くしていただけたら嬉しいです☺

なおすけのインスタグラムはこちら!
なおすけ

インフルエンサー/メイク

なおすけ

2年目/混合肌/イエローベース

デパコス大好き!アイメイク大好き!

趣味はコスメパトロールとスウォッチ。コスメ仲間と一緒に、月に一回丸一日デパートで過ごします。家にいる時間もだいたいコスメをカチャカチャ…。新作や限定品に目がなく、心ときめくコスメとの出会いを常に求めています。最近は気に入った物をしっかり使い切り、底見えしたときが何よりも幸せ!

    最終更新日:

    share