オーガニックコスメと流行りモノ好きな、MAQUIAインフルエンサーのななみんです



後ろ髪の「切れ毛」が激しくて、地味に気になっているので


今、話題の『シルク製枕カバー』を買ってみました。



指原莉乃さんがMCを務めるゼロイチでも、サンバリア100などと一緒に紹介されていましたね。

Utukky(ユーツキー)シルク枕カバー

【シルク枕カバー】流行りの天然シルク100%枕カバーで美髪になれる!?正直レビュー_1

Utukky(ユーツキー)シルク枕カバー カラー:アイボリー、ローズ

Utukkyのシルクアイマスクを愛用しているので、同じブランドに。

シルクの枕カバーを使って寝ると、美髪に!?

シルクだとこんなメリットが


●シルクの滑らかな素材は就寝中の枕と髪との摩擦を最小限に抑えてくれて、
他の繊維より保湿力に優れているため、帯電しにくく、静電気が起きにくい



●髪に近いアミノ酸からできていて肌に優しく、保湿力が高いので乾燥を防ぐ



●シルク繊維は多孔質構造なので、空気を多く含み、熱伝導率が低いので、夏は涼しく、冬はあたたかい






私が選んだのは


・片面に25匁シルク…両面だと枕が滑ってしまうかなと思って、片面タイプにしました。
「匁」は、尺貫法の目方の単位。1匁は約3.5gで、匁が大きくなるほど厚みや重さが増します。しっかりしている方が好みなので、25匁に。



・サイズ:24.8 x 17.9cm



・1枚 3,400円 (Amazonでは20%OFFの時があるみたい、先ほど見たら2700円でした)

【シルク枕カバー】流行りの天然シルク100%枕カバーで美髪になれる!?正直レビュー_2

寝起き初公開…。左がbefore、右がafter

実際に使ってみた感想は


使って1週間くらいですが、1番違いを感じたのは初日でした。


シャンプー&トリートメントはかえていないのに、ツルっとなめらか!



左がコットンの枕カバーを使った寝起き(before)、右がシルクの枕カバー(after)


と言っても写真でわかるほどの変化はないです(;'∀')




縮毛矯正でストレートにしているだけで、元々がかなりの天然パーマなので、生活習慣で朝と夜に頭を洗うので、寝グセは、ついてもつかなくてもお風呂に入ってシャンプー&トリートメントをしてしまうのですが、寝グセは減っている気がします。



シルクは、洗濯が少し手間がかかりますが、
「切れ毛」が減ることを期待して、買い増ししました( ´艸`)

私は、片面シルクをAmazonで買いました↓

amazon  Utukky(ユーツキー)シルク枕カバー
ななみん

インフルエンサー/スキンケア

ななみん

9年目/混合肌/ブルーベース

植物の力を最大限に活かす、攻めのオーガニックコスメ好き

「スキンケアはもはや最大の趣味」というほどのスキンケア愛を持つ。朝と夜、必ず湯船に浸かるほどお風呂好きで、バスアイテムも充実。

    最終更新日:

    share