オーガニックコスメと流行りモノ好きな、MAQUIA公式ブロガーのななみんです☆



夏休み、旅行したいけど行けない…、もうこれは、おうち時間を充実させるしかない!


と、あれこれ理由をつけては、大好きな美容アイテムを試していますが、
大ヒットなのが、発酵温浴nifuの入浴剤。

【発酵温浴nifuの入浴剤】当帰湯&よもぎ湯 冷え性改善や月経不順・月経痛に『ファムテック』_1

「フェムテック」アイテムが注目されるようになってきましたが
月経不順・月経痛などでお悩みの方にもおすすめです。



「フェムテック」とは?
Female(女性)とTechnology(テクノロジー)を掛け合わせた言葉で、
女性の心身の不調をテクノロジーで解決する商品やサービスのこと。




テクノロジーではないですが、


自分の心と身体と向き合って、
不調がある場合、なぜそれが起きるのか?
ゆっくり考えてみる時間をつくることが大切なのではと思います。

☆   ★   ☆   ★   ☆

発酵温浴nifu at home 「当帰湯」

【発酵温浴nifuの入浴剤】当帰湯&よもぎ湯 冷え性改善や月経不順・月経痛に『ファムテック』_2

5袋入り ¥2,300

前置きが長くなりましたが、



奈良県産の「大和当帰」



当帰の根は血行促進効果があり、「当帰芍薬散」に代表されるように、
冷え性改善や月経不順・月経痛など主に
女性の体に良いとされる生薬。



当帰の中でも、奈良県産の大和当帰は品質が高く、
無農薬で、入浴剤の全ての素材は食品レベルとのこと。



香料、着色料、防腐剤などの化学合成成分は一切入れず、
ハーブティーのような心地良い香りと自然の発色です。

☆   ★   ☆   ★   ☆

1回2袋を推奨されていますが、私は1袋でちょうどいいです。



エプソムソルト入りなので、入浴前には、しっかり水分補給を。

☆   ★   ☆   ★   ☆

発酵温浴nifu at home 「よもぎ湯」

【発酵温浴nifuの入浴剤】当帰湯&よもぎ湯 冷え性改善や月経不順・月経痛に『ファムテック』_3

5袋入り ¥2,300

『和製ハーブの女王』と呼ばれるよもぎ



多岐に渡り万能薬のように使えることから"和製ハーブの女王"と呼ばれるよもぎ。
特に、昔から温活で大活躍してきた薬草です。



深吉野のよもぎは、香りにクセもなく、プレゼントにも喜ばれると思います。

☆   ★   ☆   ★   ☆

【発酵温浴nifuの入浴剤】当帰湯&よもぎ湯 冷え性改善や月経不順・月経痛に『ファムテック』_4

温まった血液が1分間に1周する温熱作用と、
水圧で血液の循環が促進されてむくみ解消にもなる入浴。



「冷えは万病のもと」なので、冷えもむくみも、毎日リセットするのって大切ですよね(^^♪

☆   ★   ☆   ★   ☆

ななみん

インフルエンサー/スキンケア

ななみん

9年目/混合肌/ブルーベース

植物の力を最大限に活かす、攻めのオーガニックコスメ好き

「スキンケアはもはや最大の趣味」というほどのスキンケア愛を持つ。朝と夜、必ず湯船に浸かるほどお風呂好きで、バスアイテムも充実。

    share