前から気になっていた原液美容

原液って、そのまま塗って大丈夫なの? 手持ちに混ぜてもいいのかな?など

濃くて効きそうだけど、どうやって使ったらいいか分からないので、

TUNEMAKERS 路面店で行っている、自分だけの化粧水を作る「原液ワークショップ」に参加してきました

Image title

原液ワークショップでは、まずベースとなる化粧水を作り、スキンケアカウンセリングで肌悩みに合った原液を3つ選びます。

私は、くすみケアを中心に、残り1つは、せっかくだから一番高いのを( ´艸`)

①フラーレン ・・・紫外線ダメージによるくすみを集中ケア

②プラセンタエキス ・・・くすみ・ハリ不足に

③卵殻膜 ・・・眉間・額の年齢サインに ←10mL 5,500 円


診断はWEB上でも簡単にできるので原液名を控えておくと、スムーズにセレクトできるかと思います♡

Image title


以下は一部ですが、スキンケア好きさんは、やっぱりテンション上がりますよね

毛穴ケア ・・・蒟蒻スクラブ/AHA/ウィッチヘーゼルエキス

エイジングケア ・・・エラスチン/レチノール/浸透型コラーゲン

乾燥 ・・・アミノ酸/セラミド/ヒアルロン酸

肌荒れ ・・・ハトミギエキス/天草エキス/オウバクエキス


そして、できたオリジナル化粧水がこちら

Image title


ワークショップで作ったオリジナル化粧水30ml、今回使用した弱酸性水120ml、セラミド20mlはお土産でいただけました。

【価格】3,300円

【所要時間】約1時間


参加特典で、当日に限り10%OFFだったので、リップケア用にハチミツも購入。


結局、原液の使い方は、以下の④つとも可能で、

①ダイレクト使い

②複数使い(一度に使用する目安は2~6本がおすすめ)

③ポイント使い

④プラス使い

1点だけ注意なのが、手持ちと混ぜる使い方はせずに、④の重ねる・プラス使いをしてくださいとのことでした。


TUNEMAKERS 

https://www.tunemakers.net/


使い方、選び方が分かったので、純国産原料にこだわり、日本各地の化粧品原料を厳選した

ロフト限定のTUNEMAKERS ORGANICSも今度見に行ってこよっと思っています( ´艸`)

https://www.instagram.com/nana_love_panda/

ななみん

インフルエンサー/スキンケア

ななみん

9年目/混合肌/ブルーベース

植物の力を最大限に活かす、攻めのオーガニックコスメ好き

「スキンケアはもはや最大の趣味」というほどのスキンケア愛を持つ。朝と夜、必ず湯船に浸かるほどお風呂好きで、バスアイテムも充実。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share