紫外線量が一番少ない冬が、美白ケアに適した季節。

というのは、一般的な美白製品は『メラニンの生成を抑制』するから。

でも、メラニンって、お肌を守る役割があるのに、抑制していいのかな?

しっかりUVケアしないと逆に肌に負担かかるよね…。

と思って、色々調べていたのですが、

10年前に使ったことがあって、使用感も確かよかった

大塚製薬のインナーシグナルが

〝たまったメラニンの排出を促進して

ターンオーバーを正常に整える″

→結果、均一な肌色を目指せる!と安心そうだったので

2ヶ月間チェレンジしてみました


Image title


使い方は、洗顔のすぐあと、まっさらなお肌に

美容液(リジュブネイトエキス)を使います。


薬用有効成分 エナジーシグナルAMPが基底層まで浸透。

受け入れ状態を整えた肌へ、直接AMPを届けるんですね。


浸透力がすごくて、寒さや乾燥でゴワゴワ固くなっていた

私のお肌にも、すぅーっっと馴染んでくれます。

Image title


次に使うアイテムの浸透が驚くほどよくなる!!

クリームなんて、白いままで、全然お肌に馴染まなかったのに

すぅーっと伸びてくれるのは、とても気持ちいいです。


Image title



では、はじめに12月2日に撮ったのがこちら↓

Image title


12月1日から使っているので、すでに3回かな、使っていますが
左頬のこのシミが1番気になっています。。


注)アイラインはアートメイクです。
(ホクロが気になって、シミに目がいかないと母に言われてさらにショック。。)






↓そして、2017年1月31日
Image title

全体的に毛穴が目立たなくなって、キメが整ってきたように感じます。


実は、はじめに使った日の翌朝が、一番実感出来ました(;'∀')


以前はコンシーラでシミを隠していたんですが、
気付けば、今年に入って使っていないかも!



そして嬉しいのが、乾燥する季節なのに、顔の乾燥をあまり感じることなく
過ごせています。
(目は乾燥するので、相変わらず目薬ばかりさしてますけど)



美白ケアとしてだけでなく、保湿・エイジングケアとしても優秀なんですねぇ


インナーシグナルは、皮膚は身体の最大の臓器

40代の肌を20代の肌にできたら。。との想いでできたスキンケアだそう。


1年中使えるアイテムなので、またターンオーバーが乱れてきたな…

というときにとり入れてみようと思います


Image title



ななみん

インフルエンサー/スキンケア

ななみん

9年目/混合肌/ブルーベース

植物の力を最大限に活かす、攻めのオーガニックコスメ好き

「スキンケアはもはや最大の趣味」というほどのスキンケア愛を持つ。朝と夜、必ず湯船に浸かるほどお風呂好きで、バスアイテムも充実。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share