「MAQUIA」12月号 4週間ガチでお試し

「エイジングケアコスメ、実際はどうだった?」 企画

に参加させていただきました

Image title

Image title


私がお試しさせていただいたのは

episteme(エピステーム) の アイパーフェクトショット

Image title

9g ¥6500/ロート製薬

まぶたの開閉に使われる“ミュラー筋”に働きかけ、

たるみを根本から引き上げる「パワライズアイコンプレックス」を配合。

コラーゲンの産生サイクルが活性化され、“たるみまぶた”を引き上げ

目ヂカラが蘇り、ハリのあるスッキリとした目元へと導びいてくれる

アイクリームです。

Image title


フローラル系のとても心地よい香りで、テクスチャーは

こっくり濃厚。肌に載せると、すぅーっと馴染みます


目まわりにクリームを塗り、目頭から目尻へと引き上げて5秒キープ。

眉頭の下のくぼみを押したりするのがおすすめ(PR 宮下侑子さん)との

ことなので、毎日実践した結果

Image title

Image title


“たるみまぶた”がずいぶん改善された気がします!

このアイクリームを使い始めてからまぶたがスッキリして、

目がラクに開くようになりました。

おまけに目もとのシミも薄くなってきたような。


Image title

Image title


測定してくださったのは(株)サティス製薬さま。

測定方法は、決められたメイク落とし、洗顔料を使用して

メイクオフ。20分何もつけずにおいてから、

目もとにレプリカ材を塗布し、シワ模型を作成。

このシワ画像を解析することで、目もとのシワ面積を測定します。


私は今回が初参加でしたが、改めて「MAQUIA」をつくるのに

膨大な労力が注がれているんだなぁっと、感動しちゃいました



貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました

ななみん

インフルエンサー/スキンケア

ななみん

9年目/混合肌/ブルーベース

植物の力を最大限に活かす、攻めのオーガニックコスメ好き

「スキンケアはもはや最大の趣味」というほどのスキンケア愛を持つ。朝と夜、必ず湯船に浸かるほどお風呂好きで、バスアイテムも充実。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share