こんばんは。マキアアンバサダーのNamiです。

海の日の今日、私が住んでいる東海地方も梅雨が明けました☆

いよいよ夏本番ですね


そして、マキア9月号がいよいよ7月23日に発売。

早くも秋の新色がこれから続々と登場。

そんな秋メイクも先どりをした

マキア9月号の見どころをひと足早くお伝えさせてくださいね♪

Image title

マキア9月号の表紙は上戸彩さん。

Image title

テーマ「頑張りすぎずに、愛され顔。オトナにこそ可愛いは必要です」

まさにオトナ可愛いの象徴でもあり、Happyオーラいっぱいの上戸彩さん、

とても素敵ですよね★


マキア9月号のメインテーマのキーワードである

「頑張りすぎずに愛され顔」「オトナ可愛い」は

自分のありたい姿、目指す理想像でもあるのでとても興味津々。

読む前からわくわくが止まりません。


オトナ可愛いというテーマで、part1~part9という9つのコンテンツで

千吉良恵子さんのオトナ可愛い色・肌・メイク、

大人にこそ血色感が手放せない ほてり肌のつくりかた、

オトナ可愛いまつげをつくる最新のマスカラといったオトナ可愛いメイクや、

ほのオトナ可愛さを象徴しているオトナ美女5人の魅力の秘密、

エイジングケア秘密のネタ帖など充実した内容が盛りだくさん。

思わず内容に惹きこまれた特集。

読み返すたびにモチベーションがあがります。


とくに私は桜沢エリカさんが描く「ほのオトナ可愛い女ってこんな人」という特集がとても好き。

仕事のON、OFFのシーンがとてもリアル。

Image title

桜沢さんの描く「オトナ可愛い女性」の定義がすごくすごく共感&納得。

こんな女性を目指したいと改めて気づかせてもらった内容。


桜沢さんの言葉の中に

「オトナ可愛くいたいなら、足したら引く努力が絶対に必要」

「盛ったらその分そぎ落とす!それを忘れないこと」とありますが

つねに忘れずにいたいなとしっかり心に刻みました。

ぜひ皆さんにも読んでいただきたい特集です!


そして冒頭にも書きましたが、秋の新色が早くもいっぱい。

BOOK IN BOOK「ほのオトナな秋新色カタログ」

Image title

全71ブランド、929点、1360色という掲載数と充実度は本当に圧巻。

7月末頃から各ブランドが続々と秋の新色が発売されるため

いまから「どのカラーを買おうかな」と読みながら、とても待ち遠しいです♪


さらに付録が続きます★

マザーアロマ主宰 砂沢やすえさん監修「腸もみができる猫の手グローブ」

Image title

美のパワースポットと言われている「腸」を毎日活性できるよう

自宅にいながらも、自分で簡単に手軽に「腸もみ」ができる超優秀なアイテム。


ビタミンカラーの元気がでるオレンジに、

肉球のついた愛くるしい形。

付属の本を見ながら、早速腸もみをしましたが「これなら毎日続けられる!」

とにかく使いやすくて、感動。

(早速息子にとられました・・・笑)


もうひとつ・・・ヘアスタイル特集「私に似合う大人ボブ教えてください」

Image title

実はこの特集を読んでいて・・・

私も大人ボブに憧れ、週末15センチくらい思い切って髪を切りました。

Image title


だいぶイメージも変わったので、またご紹介させてください☆


マキア9月号の見どころ、ちょっと長くなってしまいましたが

つい語りだしたら止まらないくらい

内容も付録も魅力がたくさん。


7月23日、いよいよ発売。

ぜひチェックしてみてくださいね。
















Nami

NamiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share