こんにちは!ながもです^^



最近、SNSで面白そうな美容グッズを見つけたので買ってみました♡
誰もが知る美容アイテムで、
普通は2000円前後で購入できるものですが
なんとDAISOで200円(税込/220円)で購入できちゃうんです!

DAISO 電動ホットビューラー

【これな〜んだ?】話題のあの美容アイテム、DAISOで買ってみた!仕上がり徹底検証_1

そう、ホットビューラー!
ホットビューラーまで100円ショップで購入できるなんて、
時代はかなり進化しています。。



SNSでかなり話題になっており、私も見つけた時には
ラスイチでゲットできたので、ラッキーでした。



今回は、リニューアル後のこちらのホットビューラーを
ご紹介します^^



形は一般的なホットビューラーで言う「カーラー型」
よくあるまつげに当てるだけのスティック型ではなく
ビューラーのようにまつげを挟むタイプのビューラーです。



根元からしっかりカールをつけたい方におすすめです^^

【これな〜んだ?】話題のあの美容アイテム、DAISOで買ってみた!仕上がり徹底検証_2

電池式ですが、電池は別売になっているので
あらかじめ準備しておきましょう。



使い方は、とっても簡単。
電源スイッチをONにしたら、約20秒ほどで温かくなります。
このホットビューラーすごい!と思ったのが、
温まるとなんと挟むゴム部分の色が赤から透明に変わるんです。
めちゃめちゃ分かりやすいので感動しました。笑

  • 【これな〜んだ?】話題のあの美容アイテム、DAISOで買ってみた!仕上がり徹底検証_3_1
  • 【これな〜んだ?】話題のあの美容アイテム、DAISOで買ってみた!仕上がり徹底検証_3_2

30秒ほどすると、十分に温まるので
そこからまつげを根元から挟んでいきます。



説明書には、10秒から15秒ほどまつげを挟むと記載があります。
私の場合ですが、
根元はしっかり熱を加え、毛先は控えめに熱を加えると
自然な丸みのあるカールがつくれます^^



下は、左がbefore/右がAfterです^^



まつげパーマ取れかけの状態ですが、
しっかり根元からあげることができました!



また、挟む力加減や熱を加える量を調節すれば


まつげがカクッとならず、自然に立ち上げることができます^^
(この写真は初めて使用した際に撮影したので、何本かカクッとなってしまいました泣)



根元は少し力を入れて熱をしっかり加え、
毛先は力を弱めて熱を加える量も少なくしてみましょう。

  • 【これな〜んだ?】話題のあの美容アイテム、DAISOで買ってみた!仕上がり徹底検証_4_1
  • 【これな〜んだ?】話題のあの美容アイテム、DAISOで買ってみた!仕上がり徹底検証_4_2

使いやすさですが、私はスティック型の
ホットビューラーしか使ったことがなかったですし
普通のビューラーとも上げ方が違うので
最初はぎこちない挟み方になりまつげがカクッとなってしまいました(汗)



また、目頭側の短いまつげをキャッチするのに苦労したので、
当てる角度の調節が少し難しそうです。。



が、2度ほど使えばすぐに慣れて、
挟む力加減や熱を加える量(当ててる時間)など
まつげの状態やイメージに合わせて変えることができます♩



総合的には、220円で十分な機能が備わっていると思ったので
満足です★



人気で品薄状態になっているようなので、
見つけたらラッキー♩ぜひチェックしてみてくださいね^^

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

7年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    share