こんにちは!ながもです^^



MAQUIA12月号が発売されて数日経ちましたが、仕事がひと段落したので
昨日の夜はじっくりマキア時間を作りました♡

【最新!MAQUIA12月号】見どころやポーチの中身を紹介!_1

この時期になるとワクワクするのが
クリスマスコフレ特集☆



毎年毎年、今年は1ブランドで我慢しよう!!
と意気込むものの、マキアの素敵な特集に感化され、結局3ブランドほどの
クリスマスコフレに手を出すことに。笑



ざっと特集を拝見しましたが、今年も1ブランドでは
済まなさそうです。笑笑

【最新!MAQUIA12月号】見どころやポーチの中身を紹介!_2

クリスマスコフレ特集以外にも、ちょうど新しい
上品に使えるアイシャドウパレットが欲しかったので参考にしました^^



ディオールかルナソルにしようかな〜と考え中・・・♡
悩む時間も楽しいですね^^



そしてそして、12月号の付録は今をときめく
鬼滅の刃 キャラ柄巾着ポーチ
です☆



すみません、私、鬼滅の刃見たことないですすみません、、、
LiSAさんの曲は聴かせていただいております!!炎!!!

【最新!MAQUIA12月号】見どころやポーチの中身を紹介!_3

サイズ感がコンパクトでちょうど良い♡


のですが、驚くほど収納力抜群!
フルメイクセットが入りそうなほど抜群ですが、
せっかくコンパクトなサイズ感のポーチなので
小さめのバッグの時に、ファンデーションとリップ、香水ぐらい
入れるだけだったらかなり小さくまとまるので便利です!^^



相変わらずジョーマローンのイングリッシュペアー&フリージア
がとっても好きです♡香水苦手だけど、これはいつどこでもつけていたい^^

【最新!MAQUIA12月号】見どころやポーチの中身を紹介!_4

前回紹介したV3のファンデーションは上からポンポン叩き込んで
重ねてお直しにも使えるので便利☆
ちょっとだけかさばるサイズだけど、ベースメイクはこれ1つでお直しできるので
逆にコンパクトにまとまりますよ♡


戸田恵梨香様がとっても美しい表紙の今月号は、他にも
スキンケア特集やカラー別のメイク提案など盛り沢山でした!



あ!!ちなみに鬼滅の刃は見たことありませんが
りぼん特集もあるんですよ♡私はガッツリりぼんっ子です^^



カリスマギャル寿蘭様が主役のGALS!も今新しく続編が始まってるんですよ☆
あと、春田ななさんのサボテンの秘密も好きだったなぁ・・・
りぼんに関しては、話が止まらなくなりそうです(笑)



おうちで楽しめる特集ばかりなので、ぜひおうち時間のお供に
チェックしてみてくださいね☆

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

7年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    share