こんにちは!ながもです^^



8月14日に発売された
CHANEL 秋冬コレクション
をレビューしたいと思います☆

8月14日発売!シャネルの秋新作は、ピンクがキーカラー。大人こそ使いたいNEWピンクコスメを詳しくレビュー!_1

今季のシャネル新アイテムのキーカラーは「ピンク」
さすがシャネル、ビビッドなピンクから深みのあるピンクまで
大人も躊躇なく使いこなせるカラーが勢揃い!
「ピンクは若すぎる・・・」とこれまで避けていた方も、シャネルの新作アイテムだったら
ピンクメイクが楽しめるかも?

まず私が注目していたのは
ボーム エサンシエル ロゼ
です☆



田中みな実さんが定番カラーを紹介してから、未だ欠品が続いていますね、、(汗)
濡れたようなツヤ感が出せると人気のフェイスカラーです!
そんなボーム エサンシエルから新色が登場しました^^

8月14日発売!シャネルの秋新作は、ピンクがキーカラー。大人こそ使いたいNEWピンクコスメを詳しくレビュー!_2

見た目は濃いピンクなので、しっかり発色するのかな?
と思ったのですが、つけてみるとかなり透け感があります!



一度塗りだと、ほとんどピンクっぽさは出ずハイライトとして使えます。
重ねていくごとにほんのりピンクが出るのでチークとしても使えますよ^^



質感自体がみずみずしく濡れたようなツヤを出すことができます。
また、微細なパールが入っているので光に当たるとより美しいツヤが♡



マスクが欠かせない今ですが、
目まわりやおでこ、眉間などにボーム エサンシエルを馴染ませれば
マスクメイクの時でもこなれ感やトレンド感を十分出すことができます^^

8月14日発売!シャネルの秋新作は、ピンクがキーカラー。大人こそ使いたいNEWピンクコスメを詳しくレビュー!_3

さて、お次は
スティロ ユー ウォータープルーフ 955 ロマンス
です♡



こちらはMAQUIAの誌面で見てからずっと欲しい!!
と思っていたカラーなので、ゲットできて嬉しいです♡

8月14日発売!シャネルの秋新作は、ピンクがキーカラー。大人こそ使いたいNEWピンクコスメを詳しくレビュー!_4

ベースの色は深みのある赤ですが、微細なパールが入っているので
メタリックのような質感になりソフトに発色します。



ペン先がとっても細いので、目のキワを埋めるのがすごく簡単!
そして柔らかいので力を入れなくてもスルスル引くことができます。



美容部員さん曰く、955は目元を引き締めるというより
色を楽しむために使うのがおすすめ!ということなので、
まずはブラウンなどのアイライナーで目元を軽く引き締めておいて、
上からこちらのスティロ ユーを重ねてカラーメイクを楽しむのがおすすめです♡

8月14日発売!シャネルの秋新作は、ピンクがキーカラー。大人こそ使いたいNEWピンクコスメを詳しくレビュー!_5

8月14日発売!シャネルの秋新作は、ピンクがキーカラー。大人こそ使いたいNEWピンクコスメを詳しくレビュー!_6

ボーム エサンシエルとスティロ ユーを両方つけてみました♡
かなりみずみずしく抜け感のあるメイクが楽しめました^^



シャネルのコスメはオンラインストアでも購入可能です。
ぜひチェックしてみてくださいね^^

Instagramでコスメ情報発信中です♡↓画像をクリックしてみてください^^

8月14日発売!シャネルの秋新作は、ピンクがキーカラー。大人こそ使いたいNEWピンクコスメを詳しくレビュー!_7

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

6年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    share