こんばんは。
MAQUIA公式ブロガーのMoeです。

最近やっていなかった購入品紹介、


いろいろと出したいものがあるのですが、


今日はそのうちのひとつを出したいと思います!



オータムにも使い易いゴールドのキラキラに


一目惚れして購入しました。
最近トレンドのカーキでカラーメイクの要素を取り入れながらも、


しっかりとベーシックなカラーだけで仕上げて


オフィスメイクにも使えるのがポイントです。

CHANEL
レベージュ インテンス
税込8,250円

CHANEL レベージュ インテンス

高級感がありつつもシャネルの中ではちょっとカジュアルなパッケージは魅力的。

【購入品紹介】イエベ秋の夏用ラメ!CHANEL レベージュ インテンス_2

太陽光に当てると本当にわかりやすい、とっても繊細なラメです。
私はまぶたの皮膚が比較的敏感なのか、
ザクザクラメ系のアイシャドウは気をつけないと
痛くなってしまうのですが、これくらいの繊細ラメだと問題なし!
付属のブラシも大きさがちょうどよくてツルツルしているので、
刺激を感じずに使えます。

これは個人的な感想ですが、CHANELの4色タイプの
アイシャドウパレットは比較的固めの粉質であると感じるのですが、
レベージュシリーズは粉がほろほろ柔らかいのも肌に
優しく使える一因かもしれません。

【購入品紹介】イエベ秋の夏用ラメ!CHANEL レベージュ インテンス_3

室内撮影

【購入品紹介】イエベ秋の夏用ラメ!CHANEL レベージュ インテンス_4

屋外撮影

5色入っているこちらのパレットで、パッと見ると締め色のカーキが目に入ってきますが、肌に出すと案外しっかり馴染むオーソドックスなラインナップです。

以下各色感想…。

一番上のハイライトカラーはシャンパンゴールド系のラメが入ったナチュラルカラー。肌なじみは良い色ながら、夏の太陽の上澄みをぽとんと乗せたような感じで、これをアイホールにひと塗りするだけで目元が明るくなるのがとっても重宝。



左上はオーソドックスな明るめブラウン。ラメはゴールド調で、個人的には単色グラデにしてシンプルに仕上げるのも可愛いカラーだと思いました。ラメ用の単色シャドウを最近いくつか調達したので、組み合わせてスッキリしたメイクにもしてみたい!と思っています。



左下のカラーはパッと黄緑みがかかったように見えますが、ゴールドがしっかり入ったブラウンです。おそらく、ラメのゴールドの黄みが少し緑がかかって見える理由だと思います。やや濃い色ですが、こっくりカラーが得意なイエベ秋の方なら単色ですら使いこなせる万能カラーだと思います。

右上は締め色のカーキカラー。とはいえ、光の当たり方によっては普通にマットなダークブラウンです。あまりカーキを意識せずに使えますが、入れてみるとスモーキーさとマットさが相まって、夏っぽさがしっかり出てくるところが超絶妙。ブラシの高さがアイラインの幅にかなり最適な太さなので、そこも便利ポイント。



右下は容器の中では薄めに見えますが、肌に出すとコッパーが入ったカラーで、自然な赤みを入れたいときにぜひ使いたい色合い。私は少し濁った朱色は比較的得意で、薄く入れれば血色ぽくも使えるタイプです。涙袋に薄めに入れるとほっぺたの余白がすこ〜〜し狭まって見えるのが嬉しいので、主に下まぶたに入れることが多いです。

下まぶたに右下の色を入れて、むしろそれをメインにしちゃったメイクが下の写真。

【購入品紹介】イエベ秋の夏用ラメ!CHANEL レベージュ インテンス_5

【購入品紹介】イエベ秋の夏用ラメ!CHANEL レベージュ インテンス_6

今日はベーシックかつナチュラルな色だけで仕上げました。
カーキを生かしたメイクはまたInstagramでもご紹介します!!


それではまた!


 


Moe

チーム★マキア/メイク

Moe

2年目/乾燥肌/イエローベース

運命のベージュとブラウンを探す旅に出ています!

仕事も美容も趣味も欲張りたいので、投資は惜しまず、時短できれいに見える、が最近のモットー。パーソナルカラーに合っているベージュとブラウンのコスメを見ると手が伸びます。今は運命のレッドネイルを捜索中…。

share