こんにちは、miyuです。



先日 DUO×マキア スペシャルイベント 『長井かおりさんがナビゲート! 「デュオ ザ クレンジングバーム」で自分の素肌を好きになる【DUO✕マキア】スペシャルトークショー』へ参加させていただきました。
DUOはもともと好きだったのですが、長井かおりさんのこだわりを聞いてもっと好きになりましたよ😊



今日はそのスペシャルトークショーの様子をお届けします。

長井かおりさんが伝授!春を迎える肌準備のコツ

春の肌準備は落とすケアの見直しから!『長井かおりさんがナビゲート! 「デュオ ザ クレンジングバーム」で自分の素肌を好きになる【DUO✕マキア】スペシャルトークショー』_1

寒くなったり暑くなったりと肌にとっては忙しい環境。
乾燥で肌がしぼんでるから、このまま春の紫外線をうけるとダメージ大!!
春のコスメは素肌の状態がものをいうのだそう。
くすみ系カラーは黄ぐすみがあると映えないんですって😱



肌状態がいまいちだとついつい与えるお手入れに意識が向きがちですが、「落とすケアこそ根本であり、肌の土台を作るもの」と長井さん。
普段使っているアイテムの効果実感を得るうえでも落とすケアの見直しが重要なんです。



肌状態に合わせて選べるDUOのクレンジングバーム

DUO クレンジングバーム

落とすケアといったらクレンジングですよね。
今回はDUOのクレンジングバームについてご担当者さまよりご紹介いただきました✨



DUOのクレンジングバームは、体温ではとろけず、手でなじませることでとろとろに変化する特殊製法が採用されています。
カプセルがとろけて洗浄成分や美容成分が放出されて、汚れはするんと落としながらもうるおいを与えてくれるんです💕

肌悩みや使用感、目指したい肌に合わせて選べる6種類のラインナップが揃っています。

長井かおりさんのお気に入りクレンジングバームは?

春の肌準備は落とすケアの見直しから!『長井かおりさんがナビゲート! 「デュオ ザ クレンジングバーム」で自分の素肌を好きになる【DUO✕マキア】スペシャルトークショー』_3

長井さんはくすみをオフするホワイトがお気に入りなのだそう。
敏感なときはバリア、皮脂が気になるときはブラックと使い分けているんですって💡



「DUOのクレンジングバームは、形状が変化していくので、丁寧に手を動かしたくなる点がいい」
 



丁寧な落とすケアを実践しているからこそ、香りやテクスチャーなどの使用感にこだわって心地よさを大切にしているとお話されていました。



クレンジングバームお試しタイム

DUO クレンジングバーム ホット

会場で全6種類が揃っていたので、なかなか店頭では見かけないホットをお試ししてみました。
じんわり温かくて寒い時期にぴったり!
温感以外の使用感は他と同じで、バームがとろけて洗い流した後の肌はしっとり。

ハリ弾力、ニキビ予防*1、毛穴ケア、皮脂対策*2、くすみケア*3にわけるなら、ホットはくすみケアにおすすめのアイテムになっています。



春の肌準備は落とすケアの見直しから!『長井かおりさんがナビゲート! 「デュオ ザ クレンジングバーム」で自分の素肌を好きになる【DUO✕マキア】スペシャルトークショー』_5

さらに1月22日に発売されたばかりの「ザ 薬用美白リンクルセラム」も使ってみました。
これ1つで肌あれを防ぎながらシワ、シミ*4、しぼみ肌*5をまとめてケア!
肌悩みが複数ある大人肌にぴったりの美白美容液になっています😊


春の肌準備は落とすケアの見直しから!『長井かおりさんがナビゲート! 「デュオ ザ クレンジングバーム」で自分の素肌を好きになる【DUO✕マキア】スペシャルトークショー』_6

みずみずしくなめらかなテクスチャー。
なじみがよく、汚れをしっかり落とした肌をうるおいで満たしてくれる感じ。
ダマスクローズの精油の香りもよかったです☺️


 

落とすケアを見直して春に向けた肌準備を♪

春の肌準備は落とすケアの見直しから!『長井かおりさんがナビゲート! 「デュオ ザ クレンジングバーム」で自分の素肌を好きになる【DUO✕マキア】スペシャルトークショー』_7

いかがでしたか?


長井かおりさんも愛用されているDUOのクレンジングバーム。
自分の肌悩みにあったお気に入りを探してみてください😌



長井さんおすすめのホワイトやバリアをMAQUIA ONLINE編集部様よりお土産としていただいたので、私もしっかりと土台を整えていきたいと思います。
一緒に、春に向けてパッと明るい肌を目指しましょう🥰


 

*1 洗浄効果による
*2 汚れを落とすことによる
*3 過剰な皮脂汚れを落とすこと
*4 メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐ
*5 うるおい不足のこと

一重メイクやアイテムレビューをお届け♡

Instagramはこちら
miyu

インフルエンサー/メイク

miyu

3年目/乾燥肌/イエローベース

美容ライター/一重を活かすメイクを探求中!

自分が嫌いで見た目を変えてくれたメイクにパワーをもらい美容が好きになりました。特に一重はコンプレックスから活かす方向へシフトして、一重を楽しんでいます。最近はエイジングケアにも興味津々!雑誌やSNSで見たコスメを実際に試した上で、正直かつ丁寧なレビューを意識しています。

    share