こんばんは、miyuです。



2月10日に発売するメイベリンのSPステイ ルミマット リキッド ファンデーション。
MAQUIA ONLINE編集部様よりご提供いただいたので、一足先に使ってみました。

メイベリンは学生時代から知っているブランドだけど、ファンデーションを使ったのは今回が初めて。
マスカラの進化がすごいので、ワクワクしながらお試ししてみました。

SPステイ ルミマット リキッド ファンデーションの特徴

SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション

メイベリン ニューヨーク
SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション
35mL 2992円(税込)

SPステイ ルミマット リキッド ファンデーションのコンセプトは、
超うす膜なのに、崩れにくい。30時間*1。全瞬間ビジュがいい。



もうこのコンセプトから使ってみたくなりますよね。

超うす膜が肌と一体化するようにぴたっと密着する「リアルスキンフィルム処方」を採用。
だから、時間がたっても崩れにくいのだそう。
うす膜なのに、毛穴やくすみをぼかして透けるような肌*2に仕上がります。


スポンジやパフなどツールを使うのではなく、手で塗るのがおすすめ。


SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション スウォッチ

日本人も含むアジア人の肌色にマッチした全6色展開となっています。
明るめから暗め、ピンク系からイエロー系の組み合わせで自分に似合うカラーが選べます。


 


SPステイ ルミマット リキッド ファンデーションの使用感

SPステイ ルミマット リキッド テスクチャ―

C20使用

半プッシュで全顔をカバーできるくらい、伸びがいいです。
塗った直後はリキッドらしくしっとり手に吸い付く感じなんですが、時間がたつとサラっとしてきます。

SPステイ ルミマット リキッド テスクチャ―
SPステイ ルミマット リキッド 仕上がりイメージ
仕上がりイメージ
SPステイ ルミマット リキッド テスクチャ―
SPステイ ルミマット リキッド 仕上がりイメージ

私は家ではメガネでいることが多いのですが、パウダーを塗らないと鼻の部分にメガネの跡がしっかりとついちゃうんですよね。
だけど、メイベリンのこちらのファンデーションは、サラっとするからかパウダーなしでもメガネ跡がつきにくかったんです!
もちろん完全に跡がつかないってわけではないですが、つきにくいのは嬉しい。
これはメガネを使う方なら分かるはず。

崩れにくい肌を仕上げるポイント

①半プッシュ(数冷めパール一粒分)を半顔ずつ中心から外側へ向かってなじませる。
このとき素早く伸ばすのがポイント!
②カバーしたい部分は重ね塗り。
重ね塗りすることで自分好みのカバー力に調整できます。



初めて使うときは何度かプッシュしてからでないと出てこなかったので、出しすぎに気をつけてくださいね。

2月10日の全国発売をお楽しみに!

今回紹介したSPステイ ルミマット リキッド ファンデーションは2月10日全国発売
バラエティストアやドラッグストア、Amazonなどで購入可能です。



この仕上がりぜひ体感してみてくださいね。

*1 メイベリンニューヨーク調べ。個人差があります。
*2 メイクアップ効果による

一重メイクやアイテムレビューをお届け♡

Instagramはこちら
miyu

インフルエンサー/メイク

miyu

3年目/乾燥肌/イエローベース

美容ライター/一重を活かすメイクを探求中!

自分が嫌いで見た目を変えてくれたメイクにパワーをもらい美容が好きになりました。特に一重はコンプレックスから活かす方向へシフトして、一重を楽しんでいます。最近はエイジングケアにも興味津々!雑誌やSNSで見たコスメを実際に試した上で、正直かつ丁寧なレビューを意識しています。

    share