MAQUIA ×スリーピース
「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」へ。

骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座

骨格診断は、未経験。はじめてのことで、行く前からウキウキ!
会場着いたら、マキア友達に会えて、嬉しくて、ルンルンでした♪♪

骨格診断とは、
身体の「質感」「ラインの特徴」から、自分自身の体型を最もキレイに見せてくれるファッションアイテムを導き出すメソッド
骨格タイプを知ることで、自分の魅力を最大限に引き出すことができます。

骨格タイプは、ストレートウェーブナチュラルの3つ。
骨格診断アナリストの棚田トモコさんに骨、脂肪のつき方、皮膚などから、診断してもらいました。

骨格ナチュラル

診断の結果、【ナチュラルタイプ】

この日、無地の麻生地でできた服を着ていたのですが、自分に似合った服を選ぶことができていたようです。
アクセサリーも大ぶりなものが似合うそうで、たまたまこの日、大ぶりピアスをつけていて正解でした◎

似合うメイクは、ナチュラルかモード系。
眉の毛並みを主張させ、チークは濃すぎず、口紅はアースカラーが良いとのこと。


診断していただいた後は、メイクアイテム選定。

メイクアイテム選定

私は、こちらに。
ルナソルのアイシャドウは、近々買いに行きたいくらい好きな感じでした♪

骨格ナチュラルコスメ

メイクアップアーティストの石川ユウキさんにメイクアドバイスもしてもらえて、学び多き時間になりました!



美和子

インフルエンサー/スキンケア

美和子

10年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

    share