トラブルを繰り返す肌や、敏感肌の方に
おすすめの資生堂 IHADA〈イハダ〉の薬用スキンケア。


イハダ 薬用クリアローションとイハダ 薬用クリアエマルジョン
をいただき、使用しているので、紹介します。

IHADA〈イハダ〉の薬用スキンケア


イハダはうるおいバリア機能が低下して乾燥・肌あれを起こしやすい肌を「トラブルリスク肌」とよんでいます。
角層の水分量の低下などにより、肌のうるおいバリアが低下すると、外からの刺激を受けやすくなります。
そして、乾燥や肌あれなどのトラブルを起こしやすくなります。
そんなトラブルリスク肌を予防する薬用スキンケアです。


特別な技術により限りなく不純物を取り除いた「高精製ワセリン※」を配合。
※肌うるおいバリア保護成分
しっかりとした手ごたえのある、うるおいを感じることができます。
また、抗肌あれ有効成分が、肌あれ・ニキビなどの肌トラブルを予防し、
美白有効成分が、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを予防します。


イハダ 薬用クリアローション

イハダ 薬用クリアローション1

イハダ 薬用クリアローション2


シャバシャバッとしていて、さっぱり。
ベタベタしないので、暑い季節でも気持ちよく使用できそうです。


イハダ 薬用クリアエマルジョン

イハダ 薬用クリアエマルジョン1

イハダ 薬用クリアエマルジョン2


さらっとしていますが、塗った後はしっとり。
クリアローションとセットで使用し、乾燥肌なので、この後にクリームを重ねています。


無香料・無着色・アルコール不使用・パラベン不使用の敏感肌の方にも使いやすい処方。
香りやべたつきもないので、男女問わず、使いやすいかと思います。


 


MAQUIA ONLINE編集部から、商品を提供いただきました。

美和子

インフルエンサー/スキンケア

美和子

11年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

    share