私がはじめてオバジを使ったのが5~6年前。
その当時、私はまだ25歳前後で肌悩みは、そばかすくらい。
特にくすみもハリも気にしていませんでした。


そのためかオバジを使った時も正直そこまでの肌効果がわからず・・・それ以来使っていませんでした。
ところが今現在の私の肌は、シミもくすみも気になりますし、ハリについても悩みまくりです。
産後、子どものお散歩で毎日外にでるようになり紫外線によるダメージがあったり、授乳で栄養を取られたりしているのも関係しているかもしれません。

今月号のマキアの付録にオバジがついてきて、久しぶりに使ってみました。
付録の内容は、
オバジX リフトローション(18mL)
オバジC25セラム ネオ(0.4mL×2包)

マキア5月号の付録

マキア5月号の表紙

18mLのオバジX リフトローションを10回重ねづけして、一晩で贅沢に使用してみました。
オバジC25セラム ネオも贅沢に2包を1回で使用しました。

マキア付録のオバジ

手に取ると、サラサラッとしていて、スッと肌に馴染みます。
馴染んだ後の自分の肌を触るともっちもち。

肌変化を楽しみにしながら、寝ました。
翌朝、自分の肌を触ると、一晩経っても肌がもっちもち。ハリを感じて感動しました!
くすみにも効いたような感じです。
さすが、高濃度のビタミンCが配合されているだけあります♪


使い続けてみたくなりました!!


※今月号はMAQUIA ONLINE編集部様から提供いただきました。


 

チーム★マキア/スキンケア

美和子

8年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

share