半年ほど前から摂るようにしているのが亜麻仁油。


亜麻仁油はオメガ3の代表的な油です。


Image title



私達の体内で作ることができない人間に必要な必須不飽和脂肪酸の1つ。


体内で、DHAa-リノレン酸,EPAに代わります。

DHAといったら、脳に良いことはご存知かなと思います。

a-リノレン酸は、アンチエイジングやダイエットにも効果的。


アンチエイジングは、日々のスキンケアも大事ですが

日々何を摂りいれるかで、将来の自分の顔(お肌)が変わってきます。

若いうちは、良いかなと思っていても

自分が食べているもので10年後、20年後に影響してきます。

私たちの細胞を作っている1つが油。

ですので、良質な油を摂るのは、とっても大事。

逆に悪い油を摂ってしまうのは、身体にとってとても悪いことです。


良い油を摂ることで

「細胞」や「血液」レベルで体内から若返らせていきたいです。


美和子

インフルエンサー/スキンケア

美和子

10年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share