はじめまして。
 
美セレブ3年目美和子です。


Image title


 
マキアブロガーになる前からマキアは1番好きな雑誌で

そんな大好きなマキアで今期もブログを書くことができることをとても幸せに感じています。
 
 
私は、もともとの顔の造りが綺麗でないですし、顔が大きくスタイルも悪いです。

物心ついた頃から自分が嫌いでコンプレックスしかないコンプレックスの塊でした。

だからこそ、少しでも綺麗に見せたいという気持ちが誰よりも強く美容にどんどんハマっていきました。


食べないダイエットをし続けたこともありましたし

自分の顔が嫌過ぎて、コンタクトをつけた状態で鏡を見れないこともありました。


そういう色んな無理をし続けた時期を何回も繰り返した結果、

ここ数年は、だんだんと自然体に美容を楽しめるようになりました。



自分の得意なジャンルは、スキンケア美白インナービューティー肌作りメイクです。
 

私が1番こだわっているのが「肌」
 
肌が汚いと、その上に重ねるシャドウやチークなどもくすんで見えてしまいます。

肌が綺麗だと気分が上がりますし、色んなメイクが楽しめます♪


肌を綺麗にするためにスキンケアには、かなりのこだわりがあります。

美白ケアにも力を入れています。

小麦粉や砂糖も肌に良くないので、できる限り抜くようにし身体に摂りいれるものも気をつけています。

無添加の調味料で料理をしたり、オーガニックのカフェやレストランにも詳しいです。


素肌自体を綺麗にすることはもちろん、肌を綺麗に見せるための肌作りなども研究しています。

あたかも素肌自体が綺麗かのように見せてくれる下地やファンデーション、お粉など

雑誌やSNSでよい情報を取り入れたら試すようにしています。
 
 
ですので、スキンケア全般、美白ケア、インナービューティー、肌作りについて主に紹介していきたいと思います。


また、今年はウエディングを10月に予定しています♪

ブライダルのヘアメイク、ウエディングに向けてのダイエット法なども紹介していきます☆


今期もどうぞよろしくお願いいたします。


美和子

インフルエンサー/スキンケア

美和子

11年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share