全て3,000円以下!手頃な価格帯で、マスク生活や美白や保湿力という言葉にぴったりな日焼け止めをご紹介。
1.ALLIE カラーチューニングUV
マスク生活にぴったり。
お馴染みのALLIE。
シンガポールでも日系ドラッグストアで入手可能で、この時はカラーチューニングUVにミニサイズ(と言ってもしっかり使える25g)のエクストラUV フェイシャルジェルのセットで(シンガポールで購入するには)お買い得でした。
いずれもポイントは"フリクションプルーフ"であること。
マスク生活にぴったりな摩擦に強い日焼け止め。
今までレジャー対応の強力な日焼け止めはあったかと思いますが、日常の生活に使える日焼け止めで、このようなタイプはありそうで無かったように思います。
カラーチューニングUVはラベンダーで透明感を出す"アンニュイパープル"と、オレンジピンクで血色感を出す"サニーアプリコット"の2種類。
個人的にはどちらも欲しい仕上がりですが(笑)、顔色は良く見せたいのでサニーアプリコットにしました。
結構こっくりとしたクリーム。
そしてカラーも思ったより少し濃い目??
でも伸びは良く、ストレスフリー。
アラフォーの生活感ある手で申し訳ないのですが、白浮きせずに仕上がりました。
トーンアップするので、近場ならこれ一本でOKかも。
エクストラUV フェイシャルジェルはみずみずしいジェル。
伸びも良く、使いやすい。
こちらも白浮せず使えます。
カラーレスなので、顔だけでなく、首元や背中が開いている洋服の時は重宝しそう。
2.Eucerin SUN SERUM DOUBLE WHITENING
ゆっくりじっくり美白。
以前もブログアップしたEucerin。
ドイツのドクターズコスメです。
シミ等に有効と言われている"ティアミドール"を含む日焼け止め。
劇的な変化は無いのですが、シンガポールに来て暫くしてから存在を知り、他のアイテムも継続して使っています。
今年に入って初めて写真のような日焼け止めが出ていることを知り(昨年はティアミドール配合の日焼け止めがあるのは知っていたのですが、探しても見付かりませんでした。)、購入。
オフホワイトのようなやや黄味がかった日焼け止め。
こっくりとしたテクスチャーで、擦ってしまうと少しモロっとしてしまうので注意が必要ですが、やはり日焼け止めを付けながら美白ケアが出来るのは魅力的ですよね。
全く同じ物は日本からは手に入るのが難しいかもしれませんが、EucerinはAmazon等を見ると取り扱いがあります。
3.Huxley SUNCREAM STAY SUN SAFE
シンプルなパッケージ。
韓国コスメのHuxley。
シンガポールではドラッグストアで購入が可能で、日本よりリーズナブルに購入出来そうな印象。
実は日本ですと3,080円のようですが(Under 3,000円ではないですね・・すみません。)、シンガポールでは2,000円しないで購入出来ることもあります。
Huxleyと言えば"サボテンシードオイル"。
安全な"エコサート"認証のオーガニック成分であるサボテンシードオイルの特徴は、日較差50度という過酷な環境で育つ生命力。
植物が過酷な環境で自身を守るために作り出しているファイトケミカル含有で、最大95%の水分を蓄えることが出来る抜群の保水力なのだそう。
軽やかな日焼け止め。
他の2種類とは違ってふわっとスフレのような軽やかさ。
でもしっとり感は個人的には一番!
オイルが配合されていても全くベタ付かず、ファンデーションとの相性も一番良い気がしました。
というのも、61%のリノール酸が含まれていて、アルガンオイルよりも高い保湿力があり、肌にスーッとなじむ軽いテクスチャーのオイルだからなのだそう。
高SPFながら使い心地はとても良い!
結構気に入っています。
日本に居た時からSPF50はマストの私。
消耗も激しいので、手頃な価格帯で優秀な日焼け止めを探すのは日常茶飯事と言っても良いくらいです。
これからもこれらを上手に使い分けながら新しいアイテムとの出会いも大切にしていきたいです。
Instagramではシンガポール情報も投稿しています!
今は海外旅行が難しいですが・・現地の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。
アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!
シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。
Misatoさんの最新記事
最終更新日: