DHCさんから発売されているDHC薬用レチノAエッセンスを試してみました!


こちらは5グラム(約10日分)×3本がセットになっている仕様で、お肌のピンポイントケアができる商品です。

Image title

お顔って、季節、年齢、体調等々で表れるトラブルやトラブルの場所が違いますよね><


そんな部分悩みをピンポイントでケアしてくれるのがこのエッセンスです!


ビタミンA(レチノール)、オリーブバー人オイル、プラセンタエキスなどの美容成分が配合されていて、肌の働きを整え、ハリや毛穴のゆるみ等を集中的にケアしてくれます。保湿力も高め、肌荒れを防いでくれる効果も。

Image title

クリーム状のテクスチャですが、お肌に乗せるとスッと馴染みます^^


発売から15年、愛され続けているDHCさんのベストセラー商品です♡


Image title

日頃のスキンケアの一番最後に塗るだけで、おでこから目元、口元どこでも使えちゃう優れもの♡


一番の嬉しい特徴は、やはり小分けに3本に分かれているところだと思います!


お化粧品って、適量使っても何ヶ月ももっちゃいますよね。情報通な皆さんは、きっと色々お試しもあると思うので、尚更持ちが良いと思います!


しかしこのエッセンスは1ー2週間使いきりサイズ×3本なので、ベストな品質でいつでもフレッシュな状態で使えます♡


DHCさんの優しさいっぱいの製品ですね!


私は昨日まで行っていた旅行で、乾燥のせいか、顎と口周りがこの上なくかっさかさに…。


自宅に帰ってすぐ、このDHC薬用レチノAエッセンスを集中的に塗ってみた結果、すぐにカサカサお肌が潤い、サラサラなお肌に復活しました!!


小ジワがきになる目元にも、これから集中的にケアしていきたいと思います!


無香料・無着色・パラベンフリーで、天然成分も配合されています♡ぜひ気になる方はDHCさんへGOですよ♡♡

Image title

絶品もつ鍋でコラーゲン補給も♡


みなみ

インフルエンサー/スキンケア

みなみ

10年目/混合肌/ブルーベース

年子二児ママでも美への探求心は諦めない!

年子育児をしながらワンオペ・仕事とフルコースな毎日ですが「今の自分がベスト!を目指して、効率的に綺麗でいられるよう常に模索しています。産後は時短のためのアートメイク、美容医療にも適度に頼りながら、忙しさにかまけず、自分のメンテナンスを諦めずに頑張っています!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share