お家で手軽に頭皮マッサージ!「乾燥した頭皮に潤いじゅわ〜っ」毎日、頑張る自分へのご褒美⭐︎_1

お仕事や育児など日々に追われているとケアが後回しになってしまいがちな頭皮ケア。

私はよく美容院やエステで「頭皮固いですね〜!」「乾燥してますね〜」と言われる人で( ;  ; )

顔と頭皮は一枚の皮膚で繋がっている」「顔のたるみやむくみ等の気になるトラブルは頭皮の固さからもきている

と思いながらも、なかなか頭皮のケアまで手が回っていない現状でした。

面倒くさがりな私でも続けられそうな頭皮ケアの救世主がこちら♡

ines(イネス)

アクアチャージ ムース 150g

3,850円(税込)

洗い流さないタイプの「スカルプ保湿美容液」で、炭酸泡のムースをタオルドライ後の頭皮に馴染ませるだけ。

花王さんのスカルプ美容エキスパートケア製品は初めて使用するので楽しみです♡

お家で手軽に頭皮マッサージ!「乾燥した頭皮に潤いじゅわ〜っ」毎日、頑張る自分へのご褒美⭐︎_2

お家で手軽に頭皮マッサージ!「乾燥した頭皮に潤いじゅわ〜っ」毎日、頑張る自分へのご褒美⭐︎_3

プッシュすると写真のような白いきめ細やかな炭酸泡がシュワーっと出てきます。

シダーウッド&ジャスミンの香りが広がり、まるでスパのような癒し空間に早変わり♡

塗布後は少し香りが残るので、香り好きにはたまらない嬉しいポイントです♡

お家で手軽に頭皮マッサージ!「乾燥した頭皮に潤いじゅわ〜っ」毎日、頑張る自分へのご褒美⭐︎_4

使用方法はとても簡単!

①お風呂上がるのタオルドライした頭皮にノズルを当てて、一押し約1秒ほどプッシュ

②頭頂部・前頭部の左右・後頭部の左右・襟足の6箇所に塗布

③生え際から襟足に向かって頭皮全体に馴染ませる

子供とお風呂に入ると、自分のケアは5分くらいになってしまうので、洗い流すタイプは躊躇していましたが、お風呂上がりのドライヤー前にサッと取り入れられる、洗い流すさないタイプはとても便利!

炭酸泡を頭皮につけると、じゅわ〜っと広がり、水っぽく変化して馴染むので、香りの広がりと清涼感がたまらなく気持ちよかったです…♡

とにかくこの天然アロマの香りが本当に良い香りで、顔周りに香りが纏ってくれる感じが私は大好きです。

香りが好みなので、他のヘアケア製品も全部inesで揃えたいなぁと思っています!

6箇所の使用で、約25回分くらいあるので、コスパも◎

毎日が難しかったら、週1-3回のご褒美ケアでも全然違うと思うので、これから冬に向けて乾燥する時期の対策に続けたいなと思います!

商品提供:maquia online編集部様

みなみ

インフルエンサー/スキンケア

みなみ

10年目/混合肌/ブルーベース

年子二児ママでも美への探求心は諦めない!

年子育児をしながらワンオペ・仕事とフルコースな毎日ですが「今の自分がベスト!を目指して、効率的に綺麗でいられるよう常に模索しています。産後は時短のためのアートメイク、美容医療にも適度に頼りながら、忙しさにかまけず、自分のメンテナンスを諦めずに頑張っています!

    最終更新日:

    share