mina make


今日はわたしのBASE makeを


ご紹介します 𓇣




まずはじめに、わたしは乾燥肌です


なので、艶肌にするにはもの選びが


かなり重要なんです !


なぜなら、乾燥しやすい肌は


潤いを吸収してしまいやすいのです


水分だけが多めのものだと揮発して


わたしの肌は夕方になるとボロボロに☁︎𓂅𓂅


出来るだけoilリッチなもの、


持続性高めのものを選んでます🕊








お休みの日のbasicなBASEmake itemはこちら



Image title


・RMK  メイクアップベース

この下地は軽くて保湿効果も◎

わたしは肌トーンに悩みがあるので

コントロールカラーも使います。

肌に顔料を重ねていく分、パサつきやすく

なるので下地は出来るだけ軽いものを選びます




・RMK  コントロールカラー  # 02.03

目周りのくすみがひどくてくすむので

パープルを仕込みます 🍇

赤み肌なので赤みがでる部分だけに

グリーを仕込みます 🥑




・RMK  コンシーラーパクト  # 01

明るいカラーのみを使って頬骨の高い位置を

通るように目周りにポンポン付け

上からパウダーを重ねます





ここまで仕上げたら次はファンデーション


Image title



・GIVENCHY  タンクチュールバーム  # 01

このファンデーションがかなり優秀

クリーミィでなめらかに伸びるし

スキンケア成分たっぷり ✳︎

肌に溶け込むようにフィットして

程よいカバー力もありつつ

艶感たっぷりの透明感が出ます

コンシーラーをつけた目周り以外に

ファンデーションをつけます




・NARS  イルミネーター  # 2336

これからの季節は乾燥して肌がパサつくので

肌が潤っているように見せることがポイント

ファンデーションに混ぜて使うのも◎

ファンデーションの前に仕込んで

ナチュラルな艶肌にみせるのも◎

ファンデーションの上から

ハイライトゾーンにつけるのも◎




・rms beauty  # LIVING LUMINIZER

濡れ艶をつくれるハイライト

目の下三角ゾーンにCゾーン、

お口のお山につけると抜け感たっぷりの

お肌になれます




以上がわたしの艶肌メゾット 🛁ᐝ




補足ですが 。。


ファンデーションカラーは明るいと


艶が出にくいです


ナチュラルなトーンの方が


艶が出やすいです




これから秋冬のファンデーションに


切り替えを考えてる方は是非参考に


してみてください 🥧𓇢




mina uetake 



♡ ig  ♡

https://www.instagram.com/_chouchou._/



mina

インフルエンサー/メイク

minaOG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ファションとのバランスを重視★

元美容部員で、ファッショニスタ。全身のトータルでのバランスにこだわりあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share