日焼け止め下地として信頼しているランコム。


今年はランコムから新しい下地も誕生しましたが、私はあえて『UV エクスペール XL CCC』にしました!

毎年必ず購入しています^ ^

こちらは3月から使い始めています!


Image title


¥5800(税抜)

SPF50 PA++++


私が購入したのは

ピンクオークル系の

02 フレッシュ ローズ


です。


カウンターでお試しをさせて頂いた時、

新発売の下地の方がのびはよかったのですが、


・勤務中やスマホを見る時にあびるブルーライトから守ってくれる(色素沈着防止)


・色付きでほどよくカバーしてくれるので簡単にメイクを済ませたい時に便利


・日焼け止め効果あり


ということから、こちらに決めました。


Image title


少しかためなので、顔にクリームなどを塗って保湿した直後にサッと伸ばすのがポイント



Image title


伸ばすとこんな感じに色付きます^ ^

(普段はもう少ししっかり伸ばしています)



アウトドアは基本的にしないので、そこまでSPFの数値もいらないですが、特に肌荒れはしないですし、私の安定下地なので、春から秋まで大活躍してくれそうです!


素敵な40代が目標

内側からのケアを意識。料理や、クラシックバレエで汗を流すなどインナービューティに注目している。

公開日:

MAQUIA書影

MAQUIA2026年5月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「夏の毛穴管理できること、全部!」です。通常版の表紙は有村架純さんです。

ネット書店での購入

share