こんにちは。


MAQUIAブロガーのmimoです。



本日は大注目間違いなしの化粧水のご紹介です。



肌荒れをして皮膚科にいけば保湿剤として必ず貰うあのヒルドイドが、


つ、ついにスキンケアシリーズとして新発売されます!
その名も、Carté(カルテ) ヒルドイド



皮膚科処方薬の「ヒルドイド」でおなじみのマルホとコーセーがタッグを組んだ新商品です!!

Carté(カルテ) ヒルドイド 2020 9月16日(水)発売 一部ドラッグストアとECサイトで発売

高機能スキンケア『Carté(カルテ) ヒルドイド』は、さまざまな肌トラブルを呼び込んでしまう乾燥の悩みにアプローチしてくれて保湿をしっかりしてくれるスキンケア。



スキンケアシリーズは4品で、
①化粧水 ②乳液 ③クリーム ④オールインワンゲルがあり、今回私は化粧水を試させていただきました。
(MAQUIA ONLINE編集部からのご提供)

つ、ついに登場します【Carté(カルテ) ヒルドイド】_1

カルテ ヒルドイド モイスチュア ローション

もうね、すごいよコレ!!
めっちゃ保湿されます!



私は二十代後半ぐらいから年々乾燥肌が酷くなってきていて、季節関係なしに保湿をメインにスキンケアを選んでいるのですが、こちらの化粧水を使い始めてから乾燥肌が改善されました!!(個人差があります)

つ、ついに登場します【Carté(カルテ) ヒルドイド】_2

とろみのあるテクスチャーで、肌の奥までしっかりと潤います♡

夏でもエアコンでお肌がとても乾燥してしまいます。



Carté(カルテ) ヒルドイド を使い始めてからオフィスでも乾燥しづらくなりました。



オススメの点↓



・肌荒れしやすい乾燥肌のうるおいを支える「ヘパリン類似物質HD」を配合



・優しく肌を包み込んでくれそうなとろみのあるテクスチャー



・アレルギーテスト済み、パッチテスト済み、皮膚刺激感テスト済み、無香料・無着色、アルコールフリー、低刺激処方、なめらかで摩擦感・負担感のない感触



・肌あれ防止有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」配合していて、肌あれしやすい乾燥した肌をすこやかに保ってくれる



私は季節の変わり目の時は肌あれしやすくて、乾燥で肌がカサつくことが多いのですが、そんな悩みを解決してくれるのではないかな?と、思います。



「もう、乾かない」をかなえるために。




見かけたらよかったら、試してみてください♡



最後までお読みいただきありがとうございます 。



Instagramも更新しています。


よかったら遊びにきてください♡

チーム★マキア/メイク

mimo

2年目/乾燥肌/イエローベース

コスメだけでなく、インナーケアにも力を入れてます。

高校生の頃からコスメや美容が大好きで、日々美意識の高い方のコスメ記事やInstagramやインスタライブを見て美容の情報を取り入れることが毎日の日課です。最近はインナーケアにも興味があり、食事やサプリ、運動、自律神経を整えてくれるよもぎ蒸しやメンタルケアとして瞑想も意欲的に取り入れています。

share