朝、家でメイクが完成した時は

おっ♪ファンデ綺麗に塗れた!!

今日のメイクは上出来だ♪

と思っていても、


仕事に行って、お昼頃に鏡を見てみたら

えー!!テカテカじゃん!


って思った経験ありませんか??

朝の綺麗な仕上がりはどこにいったのー!という様な!



私はそうゆう経験がたくさんありまして。

パウダーでメイク崩れを直しても

また数時間後にはテカテカ。


これどうにかならないかなー?

ってずっと悩んでいました!




でも出会ってしまったんです!

テカテカを抑えてくれるアイテム♡



しかもプチプラ!!!

では、ご紹介させて頂きます♪



♡アイテムは次のページでご紹介♡→



エテュセ
オイルブロックベース <部分用化粧下地>

77ml 1200円(税抜)

Image title



エテュセといえば赤ちゃんのパッケージの

リップエッセンスが有名ですよね♡


ちなみにエテュセはフランス語で

<ネ、ネ、知ってる?>って意味なんだそうです★

お客さんが思わず誰かに伝えたくなるような

可愛らしさ新しい気づきを提供するブランドなんですって♡





オイルブロックベースの基本の使い方

化粧下地の・ファンデーションを塗る

毛穴・テカリ・化粧くずれなどの気になる部分に

直接ブラシで塗布し、指先で肌になじませていく感じです♡


でもファンデーションの上からでも使用可能ですよ♪


Image title


テクスチャーが意外にも乳白色で、

本当にこれこのまま塗っていいの?と

思うかもしれませんが、そのまま塗って大丈夫です♡



↓そのテクスチャーはこんな感じ★

Image title


私はTゾーン(特に鼻)のテカリ・化粧崩れが気になるので

その部分にオイルブロックベースを塗っています♪


下地→(Tゾーンに)オイルブロックベースファンデーション

という流れ。







これをやると...



なんと...



Tゾーンがサラッサラになってしまうんです♡!!!




しかも数時間後もサラサラが継続されていて

私のあのテカテカ肌はどこに行った!?

って思いました!!


かわりに乾燥しないかと気になった方。

私は乾燥してるなって感じたことは

今のところないです♡

ただただサラサラの手触りになった

といった感じ(o^^o)


これを使っていなかった頃とお肌が全然違います。

鏡を見るとテカリがなく、一目瞭然なんです。



使用感に、とても満足だし
コスパもいい。




すごいです、オイルブロックベース!!

重宝しています♡




数量限定みたいなので、気になる方は

早めに試してみてくださいね♡






instagram→mermaid_1208

Image title














美穂

インフルエンサー/スキンケア

美穂

8年目/乾燥肌/イエローベース

気になるコスメは即試す行動派。常に情報アップデート

35歳、一児の母。コスメカレンダーでコスメの発売日をチェックすることが趣味。新作コスメが大好き!
ベースが大事だと思っているのでスキンケアに力を入れています。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share