夏こそしっかりお風呂!むくみをオフして巡りUP!_1

ジメジメした天気が続いてますが、気持ちいい汗、かいてますか?体内からスッキリしたい!と思ってる方におすすめしたい入浴剤のご紹介です😊



3年くらい前から、この季節のむくみをとても感じていて


太ったのかむくんでるのかわからないくらいです💦


熱中症予防のために、と思って水分をとってもエアコンのきいた室内にいたら、排出がうまくいかずにむくみます💦むくみがひどくなると、むくみや疲れが取れない水毒になってしまうかも!?




むくみ=体内に水分が溜まってる状態


       ▼


エアコンで冷えて身体を冷やす




夏でもふくらはぎが冷たかったりするのはこういった理由があると思います⚡️😱


特に、家族と室内温度設定の好みが合わないと辛いですよね😂


私は夏でも、裏起毛のスウェットやレッグウォーマーが欠かせません😂



そこで、最近は冬の美容雑誌でよく目にするこちらを使ってます😊



左▶︎ 薬用BIRTH中性中炭酸入浴剤 3日分 ¥900〜


右▶︎ 薬用ホットタブ重炭酸湯Classic 3日分 ¥900〜



  • 夏こそしっかりお風呂!むくみをオフして巡りUP!_2_1

    37〜40℃

  • 夏こそしっかりお風呂!むくみをオフして巡りUP!_2_2

    左▶︎BIRTH  右▶︎ホットタブ

  • 夏こそしっかりお風呂!むくみをオフして巡りUP!_2_3

    36~41℃

双子のようなおふたりさん👯‍♀️


一般的なバスタブのサイズに1回3錠入れます🛀



どちらも15分以上入るのがおすすめ、ゆっくりゆっくり溶けていくので、ゆらゆらする炭酸を眺めながら入っていると、シャワー派の私でも結構長く入れちゃいます。



ダラダラ汗をかきますが、炭酸はぬるめのお湯で入るので、のぼせることはありません😌


じんわり芯からあたたまる感じがとっても気持ちいいです❤️



1回3錠か。。。


あっという間になくなっちゃうな、と思いましたが、追炊きしてもOKだそうで、二日で3錠だと思うと一気に嬉しくなります😊




お湯にポトン!と入れるだけなので、冬まで待たずにぜひ試してみてください😌






先日、Instagramのハイライトをまとめようと、過去の写真を見返していたら、日によって自分の顔が丸かったり、いや、体までもが丸かったり、シュッとしてたら、かなりむくみに左右されてるんですよね😱



しっかりケアして巡りのいい身体を作りたいなと反省しました😂



Instagram

夏こそしっかりお風呂!むくみをオフして巡りUP!_3

まゆみ

MAQUIA エキスパート

まゆみ

5年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

元エステテシャン。化粧品会社を経て現在はクリニック受付。エキスパートとして新作コスメ発表会レポやアラフォーにおすすめの美容医療など発信していきます!

    share