ついに、私もローランダー!?🌹


1冊目・ROLAND/俺か俺以外か。ローランドという生き方


Image title


社長さんの本が好きでよく読みます。これもその流れで手にとった1冊です。                    美容本というジャンルではないけれど、ホスト界の帝王👑である男性目線美意識とローランド節が読みやすくて一気に読み切ってしまいました!


数々の名言と、それがどんなシーンで発せられ、どんな意味があるのかが書かれた本です。



怠惰な生活は、表情や体型に現れていくから普段から気を遣おう、という事が書かれたページがあるのですが、私も家にいる時には3軍のTシャツ×スウェットというスタイルが多いので、頑張らなくちゃと思いました😅


せめてそのまま卵を買いに行けるくらいの服で過ごすことにしようかな🥚🛒


社長さんの書く本って好きなんです。経営に関する術や人との付き合い方や部下の育て方って、普段の人との接し方や子育てにも通じるものがあって面白いんです😊それに、どんな世界でも1番になる人って、どこか突き抜けていて、発想が特異だなぁと思います。ROLAND、面白い刺激をもらえる1冊です!お勧め!新刊出たらまた読みたい!



2冊目・我らが田中みな実ちゃんの60万部突破写真集!/Sincerely Youres


Image title


説明不要の爆売れ写真集!ムキムキじゃない女性らしいBODYとピカピカのお肌✨見てるだけでいろんな美スイッチをONしてくれます特に私のやる気スイッチを強めにONしてくれるのカットが📸



上半身の後ろ姿が素敵なカット


肩〜上腕にかけてのラインが理想!私も5年くらい前まではこんなラインだったと遠い日を思い出す……


引っ越してスーパーが少し遠くなり、重い買い物袋を下げて歩くようになり、そして毎日PCを使う仕事になり背中も丸まり、更に最近はコロナの影響で更に多忙💦日に日にこのラインが丸くなります🐷イメトレだけは24時間365日完璧です🤩!



3冊目・石井美保さんの新刊!/一週間であなたの肌は変わります


Image title


石井美保さんの著書、初めて買いました!子供のうちからできる美容法とおっしゃってたので、娘と読もうと思って😌📖美保さんの泡洗顔や肌アイロンは有名で私も実践しているのですが、なんと、クレンジングは何故か「やったー!今日も1日終わったー!」というテンションでしていたせいか、摩擦混じりのクレンジングをしていました😱見直して摩擦レスで頑張っています。そして私の最近の美容法とリンクしてて嬉しかったページが、乳液を使おう!というページ。


美保さんによると、水分量は足りてるのに油分が不足してる肌が圧倒的に多いそう。私も最近お手入れステップに乳液を追加した所なので、1週間後の肌の変化を楽しみにスキンケア頑張ろうと思います!



4冊目・YumiCoreBody代表くびれ母ちゃんこと村田友美子さんのDVD付きの1冊/ 世界一美しいくびれコアボディ


Image title


友美子先生の本は全部持ってます!こちらはDVD付きですごくお勧めです!真剣に取り組むと本当に1回でくびれます!友美子先生とお話しさせていただいた事があるのですが、DVDのstep1がちゃんとできるようになるまでは、2、3には進まず、1ヶ月はstep1のみを繰り返した方がいいそうです💪


ほぐしポイントがわかってくると、今日はここ、と決めて短時間に最低限。本当は全身念入りにやりたいけど今日はそんな元気ない…という時に気になるところだけケアできるようになりました。


最低限あったほうがいいのがテニスボール。できればあったほうがいいのがローラーとバンド。


私が使ってるのは、友美子先生が作ったボール、ホグッシーと、トリガーポイントと、セラバンドです。🔗



そして仕事の合間に会社でも取り入れてるのがスクワットのようなポーズ。


トイレに行くたびに個室内でこっそり鍛えてます!!笑


Image title


トイレでのトレーニングは題字が黄色の本に載ってますよ〜


コロナの影響で仕事が忙しくて、、、一日中PCに向かってると本当に肩や背中が丸くなるんです💦仕事から帰って着替えてると、娘に「ママ太った?」と言われます💦むくみや歪みをほぐして戻す感じ💦毎日続けて身体に覚えさせる事ができれば「太った?」なんて言われることもなくなるんだろうなと思います😭


インスタでは人気トレーナーさんたちによるほぐしストーリーリレー🎽があったり、オンラインレッスンも始まり、スタジオレッスンに通えなくてもユミコアメソッドを自宅で学べます。だけどやっぱり、一度ちゃんとワークショップから受けたいな。と思ってます🧘‍♀️



以上、外出自粛のこんな時にお勧めしたい4冊でした❤️最後まで読んでいただいてありがとうございました😊

まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share