MAQUIA5月号、「田中みな実さん、本気の最新美白ケアを教えて!」のコーナーでも紹介されている日傘、サンバリア100

Image title

絶対的にこの誌面の影響だと思うんだけど、今年、「サンバリア買いました」というインスタ投稿は圧倒的に白が多い!

サンバリアは昨年の夏にデビューしていて、2本持ってます。だけどこのページをみたら白も欲しくなっちゃいました…❤️

サンバリアは、

1、日焼けしない

2、涼しい

3、眩しくない

4、色柄に関係なく紫外線カット率100%

5、遮光性が落ちない特殊な布 

という傘。

ここ数年の日本、暑すぎますよね、、、、😭これさしてると本当に涼しくて、夏の通勤には手放せません👏

Image title

↑去年の様子です Mサイズ / フリル(ブラック) ¥13,500 🔗

ちょっと傾けてさしてますが、普通に使うと、すっぽり覆ってくれる安心サイズです。小柄な娘と二人でも余裕です。サイズはSサイズから、男性もすっぽりのLLサイズまであります。

サイズも色柄も本当にたくさんあってかなり迷って迷って、、、でも1本目はどんな服にも合うように、ベーシックな黒にしました。

どのくらい紫外線をカットしてくれるのか、アレで検証!!!

Image title

このキャップ、本当に助かるアイテムですよね✨アスタリフトのUVです。キャップが紫外線に当たると紫色に変色するのですが、この紫が傘の中ではこうなります!

Image title

サンバリアじゃない日傘の中ではこうはいきませんでしたよ🤫

だけどこの安心すっぽりサイズ、人通りの多いところではちょっと申し訳ないすっぽり感😅

なので、2本目は短めのこちらを↓

Image title

2段折 / ストライプ(ブルー, 木曲がり手元)¥12,000 🔗

ストライプ可愛い〜〜〜😍ストライプ柄のアイテムには本当に目がなくて、黒を買った時から、2本目はストライプと決めてました😍

こちらは2段折りの折り畳みタイプなんですが、折らなくても巻けるというポイントが気に入ってます✨

折ってたたむと半分のサイズになり、同じ柄の収納袋に入れることができます。

昨年の夏の終わりに購入したのですが、秋口に使うには爽やかすぎるデザインだったので実はまだ一度も使ってないんです。

もうちょっと気温が上がって、夏っぽい空気になったらデビューさせたいなと、楽しみにしてます😊その頃にはマスクを外して外出できるといいな😊

去年はGWが終わることには全商品完売続きで夏の終わりまで再入荷がありませんでした。今年は外出自粛もあって在庫ある方なのかな。今はまだ選べる状態でしたよ。

白、、、、欲しいなぁ🙈❤️白は欠品中


インスタも更新してます〜🔗

Image title


まゆみ

MAQUIA エキスパート

まゆみ

5年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

元エステテシャン。化粧品会社を経て現在はクリニック受付。エキスパートとして新作コスメ発表会レポやアラフォーにおすすめの美容医療など発信していきます!

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share