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☑アウトオブブランドってなに?

☑デパコスとプチプラコスメの共通点

☑失敗しない選び方

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長かった今年のGWも終わりました~

10日間の半分は仕事で、残りの半分はゲリラ豪雨に予定を狂わされたり・・・(@ほぼ東京)

それでも最後の2日間は大好きな町、仙台で新緑を楽しむことができました。定禅寺通り↓

定禅寺通り

今日は、コスメやスキンケア用品の失敗しない選び方を企業という視点から♪


☑アウトオブブランドってなに?


季節が変わると、それに合わせてスキンケア用品を変えたり、新しいカラ―コスメが欲しくなります♡

でも、肌に合うかな?と思ったり、この色素敵だけど高いなぁ・・・って思う事ありますよね。

化粧品を色々と調べてると、えー!!これって母体ここだったんだ!

と思った事あると思います。

絶対に外資だと思っていたADDICTIONがKOSEだった時の衝撃は今でも忘れられません。

外資はほぼ使わないのでADDICTIONもなんとなく避けていたのですが、母体を調べ安心して購入に至るという事があります。

化粧品会社のこういった販売方法は、アウトオブブランドと言われているもので、企業の持つブランドイメージを変える事で、消費者の年齢層などというターゲット層を変えるなどの狙いがあります。

mayumii1107



☑デパコスとプチプラコスメの共通点


母体が同じであるということは、工場が同じである可能性がとっても高くなります!

工場が同じということは・・・色味やテクスチャーなども似たものが多いのでデパコスの○○はちょっと高価格帯だけど、プチプラの△△なら買える、ということがあるのです♡

反対に、もう大人なんだから、プチプラコスメは少しずつ卒業して、ファンデくらいはちょっといいものを使おうかな、という時に、同じ母体の物を使うと肌に合わないなどの失敗が少なくなります☆



☑失敗しない選び方


つまり、欲しいコスメがあったとき、まずは母体を調べて、そこからどんなブランドが出てるのかを調べると、失敗しにくいというわけです。

意識せずに買ってるブランドが、実は同じ母体だったりすると、過去の自分とハイタッチしたくなります!選んでた自分に納得ですよね^^

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*オルビスがオルビルに…ADDICTIONがADICTIONになってる(^-^;他にも分類など間違いがあったらごめんなさい

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以上、私のインスタでNO.1の保存件数になってるpostを改めて記事にしてみました!

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まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    最終更新日:

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