一般的に使われている生理用ナプキン。

それらには化学物質が多く含まれ、

膣から経皮的に吸収される…

なんて話を以前聞きまして。


まぁ、それとは別に、

友人の中で布ナプキンを使用したら、

生理痛が軽くなったとか、

生理周期が整ったとか、

色々と話を聞き、私も布ナプキンを買ったのですが。


やっぱりちょっとめんどくさいんですよね😅


汚れた布ナプはすぐに洗わないと経血が落ちないし、

お出かけする日や、旅行中には取り替えづらい。



そこで私が使い始めたのがこれ。


ナチュラムーン

ナチュラムーン


無漂白・無着色・無香料。

高分子吸収剤不使用。

肌にあたるトップシートは

オーガニックコットン100%



使い方は、

一般的なナプキンと同じ使い捨てタイプなので、

浸け置きしたり、手洗いする手間はかかりません。


一般的なナプキンの中には、

スリムタイプなどもあり、

それと比べると若干の厚みはありますが、

気になる程ではありません👍

ナチュラムーン

ナチュラムーン

ちなみにコレは夜用29cm


私は、その日の日程に合わせて

布ナプキンと併用しながら使用中。


デリケートゾーンのことを考えて、

肌に優しいものを使いたいですよね。


おりものシートもありますよ♡

Image title


ナチュラムーン HP

http://naturamoon.jp



💄麻耶子💋

Twitter

@Mayako810704

https://twitter.com/@mayako810704


Instagram

mayako0074

http://instagram.com/mayako0074

麻耶子

麻耶子OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share