コスメランキング

デパート、バラエティショップ、ドラッグストア…

カラーマスカラを見つけてはお試しする。

まつげにカラーは定番化している私が選ぶ、

大人のカラーマスカラとは。


ポイントカラーメイクが流行の今年。

使ってみたいけれど、

大人の女性が使うには

抵抗があるのも事実


そんな大人女子も使える

カラーマスカラを厳選し、

カラーアイライナーに続き、

勝手にランキング!Image title

カラーマスカラを見ると、お試ししまくる私の手…(^^;


発色…カラーマスカラとしての色味

色持ち…崩れにくい、滲みにくい

つけやすさ…液状やブラシの使いやすさ

使いやすさ…職場、デート、普段使いなど、

いろんなシーンでも使えるか

メイクオフ…メイクオフしやすいか

コスパ…品質に対して見合った金額


この6つの項目を★の数(30点満点)で、

総合評価してみました(^^)


ランキングは次のページで…

第3位(20点)

LUNASOL

ダブルカラーリングマスカラ

3,000円(税別)Image title

発色…★★★★★

色持ち…★★☆☆☆

つけやすさ…★★★☆☆

使いやすさ…★★★★☆

メイクオフ…★★☆☆☆

コスパ…★★★★☆


ルナソルの限定カラーマスカラ。

ベースカラーとアクセントカラーが1本に。

blue greenはベースにもアクセントにもなる

キレイなグリーン!

ウォータープルーフタイプなので、

汗や水に強いですが、皮脂には弱め。

特にshining coralをしたまつ毛に使用する時は、

したまぶたに油分が多いと色移りしやすいので、

アイクリームを控えたり、パウダーアイシャドウを

使うなどの工夫をするといいです。

大人もカラーを楽しみたい!ならコレ。

1本で2つのニュアンスを楽しめるのもいい(^^)

限定品じゃなきゃいいのなー。



第2位(22点)

Dior

ディオールショウ デザイナー

4,200円(税別)Image title


発色…★★☆☆☆

色持ち…★★★★☆

つけやすさ…★★★☆☆

使いやすさ…★★★★★

メイクオフ…★★★★★

コスパ…★★★☆☆


肌につけてみると、はっきりした色ですが、

まつげにつけると、ほんのり色づく程度。

カラーとしては、やや弱めですが、

カラーマスカラ初心者や、

普段使いでこなれ感を出したい時にいい。

お湯で落とせるフイルムタイプですが、

長時間の使用でもポロポロすることはなく、

皮脂に強く、パンダ目とは無縁とも言える

耐久性に驚き!

ブラシが細めなので、

したまつ毛にもつけやすい形状。


そして第1位は…→→→

👑第1位(23点)

NOEVIR

アクトリース カラーマスカラ

4,000円(税別)Image title


発色…★★★★☆

色持ち…★★★★☆

つけやすさ…★★★☆☆

使いやすさ…★★★★★

メイクオフ…★★★★☆

コスパ…★★★☆☆


アクトリースは初めてでして。

実はこのマスカラに出会うまで、

知らなかったのですが、

ノエビアグループなんですね。

上品な色合いで、

大人も使いやすいカラーマスカラ。

カラーを楽しみつつも、

どんなシーンでも使える色味

私の中で高評価!

お湯で落とせるタイプですが、

スルンとは取れない(ポリマーの粘着度が高め)な

ところで、メイクオフは5にならずですが。

カラーマスカラブームが去っても、

ポイントメイクとして長く愛用出来る逸品です✨


こうしてみると、

意外なランキングかもしれないですねー。

カラーマスカラでは有名なモノが

ランクインされていない!!と思う方もいるでしょうが。

RMKは、10代20代前半でも楽しめますし。

1000円台のカラーマスカラは、

滲みやすかったり、乾きにくいものが

多いんですよね…。


ここは、あくまでも

『大人のカラーマスカラ』


ちょっとしたカラーを楽しみつつ、

マスカラとしても優秀なものを選んでみました。

今年はまだまだカラーマスカラ新作が続々と!

オススメカラーマスカラを発掘したら、

またレポしたいと思います(^^♪


カラーアイライナーが気になる方は、

『大人の女性も使える本気の【カラーアイライナー】ランキング☆』

麻耶子

麻耶子OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share