デパート、バラエティショップ、ドラッグストア…

カラーアイライナーを見つけてはお試しする。

20本以上のカラーアイライナーを駆使する

私が選ぶ、大人のカラーアイライナーとは。


ポイントカラーメイクが流行の今年。

使ってみたいけれど、

大人の女性が使うには

抵抗があるのも事実


そんな大人女子も使える

カラーアイライナーを厳選し、

勝手にランキング(笑)!


発色…カラーアイライナーとしての色味

色持ち…崩れにくい、滲みにくい

描きやすさ…ラインの引きやすさ

使いやすさ…職場、デート、普段使いなど、

いろんなシーンでも使えるか

メイクオフ…メイクオフしやすいか

コスパ…品質に対して見合った金額


この6つの項目を★の数(30点満点)で、

総合評価してみました(^^)


ランキングは次のページで→→→

第3位(20点)

マジョリカマジョルカ

ジェルリキッドライナー

950円(税別)


Image title


発色★★★☆☆

色持ち★★☆☆☆

描きやすさ★★★☆☆

使いやすさ★★★☆☆

メイクオフ★★★★★

コスパ★★★★☆


濃密ジェルのようなライナー。

クリックで液量の調整ができますが、

出しすぎてしまうことも。

ラインを引く時に力を入れすぎると、

ベッタリしちゃうので、そこは注意。

長時間だと、ポロポロはがれやすくなるので、

色持ちは★2つってことで。

ナチュラルメイクには不向きですが、

くっきりとした目もとを作りたい時には

かなりオススメ(^^♪

目ヂカラupさせつつも、ニュアンスを与える

カラー展開は、さすがマジョマジョ!



第2位(24点)

visee

カラーインパクト ジェルライナー

950円(税別)


Image title


発色★★★★☆

色持ち★★★★★

描きやすさ★★★☆☆

使いやすさ★★★★★

メイクオフ★★☆☆☆

コスパ★★★★★


ジェルのような高密着の、ペンシルタイプ。

汗や水、皮脂にも強い

ウォータープルーフタイプで、色持ち良し!

ペンシルタイプなので、

目尻のはね上げラインを作るのが、

ちょっと難しいですが。

したまぶたのラインを入れるのにも使えます。

深みのある色合いで、

大人女子が使いやすいカラー展開

派手すぎないので、職場でも使えます。

カラーアイライナーは

男子ウケがあまりよくないですが、

ジェルペンシルならではの柔らかさもあり、

デートの時でも使えます♡


そして第1位は…→→→

👑第1位(26点)

msh

LoveLiner Color Collection

1,600円(税別)


Image title


発色★★★★★

色持ち★★★☆☆

描きやすさ★★★★★

使いやすさ★★★★☆

メイクオフ★★★★☆

コスパ★★★★★


カラーは、ピンクブラウン、カーキブラック、アプリコットブラウン、バーガンディブラウン、ネイビーブラックの5色。

細めの筆ペンタイプ。

筆ペンタイプが苦手な人も使いやすい!

液だれや、筆圧に影響を受けにくく、

目尻のはね上げもキレイに引けます。

お湯でオフできる反面、長時間だと

少しぼやけやすくなってしまいますが。

何よりいいのが、絶妙なカラー展開!!

カラーアイライナーの中でも

大人女子が使うのに「ビビットすぎる」ものは

抵抗がありますよね。

逆に「近くで見たら分かる」ものでは、

カラーを楽しみきれない。

このLoveLinerカラーコレクションは、

イタい感じにならずして、

カラーを楽しめる絶妙さがあります。

このポテンシャルなのに、1,000円台で買える

コスパの良さも高評価!



以前からカラーアイライナーは

好きで使っていましたが、

今年はカラーのポイントメイクが

大流行しているのもあり、

種類も豊富で選び放題。

今こそ買い時のチャンスですよ(^^♪


カラーマスカラが気になる方は、

『大人の女性も使える本気の【カラーマスカラ】ランキング☆』


麻耶子

麻耶子OG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share