こんにちは、ドイツ・ミュンヘン在住トータルビューティーアドバイザーのまりりんです!




今日は美容情報とは打って変わって、ミュンヘンで行われているお祭りについてレポしていこうと思います♬




ミュンヘンといえば・・・そう!!!



オクトーバーフェスト🍺



去年渡独してきたときはコロナで中止だったため、私にとっては初のオクトーバーフェスト。


大のビール好きとしては行かずにはいられない、待ちに待ったイベントです☆




2022年は9月17日~10月3日までの開催期間中、私は今のところ3回行きました!




来年以降ご旅行される方の参考になればと思い、写真を交えてレポしていきますね💮





まずは、民族衣装のディアンドルをお見せします!


こんな感じ。

  • 【ドイツの民族衣装・ディアンドルを着て】3年ぶりの開催に歓喜!本場ミュンヘンでオクトーバーフェストに参戦してきました♡_1_1

    ワンピースにレースやブラウスなどのインナーを着て、エプロンをまくというスタイル。

    私は直前まで買うのを渋っていましたが、丈長めのディアンドルも売ってることを知り、開催日直前に友達と買いに走りました!!!

  • 【ドイツの民族衣装・ディアンドルを着て】3年ぶりの開催に歓喜!本場ミュンヘンでオクトーバーフェストに参戦してきました♡_1_2

また、オクトーバーフェストにはビールの銘柄や専門フードごとにテントがあるのですが、基本メニューに書かれているビールのサイズは1Lのマスといわれる巨大ジョッキ。




アルコール度数もフェスト用でやや高めとのウワサもあり、1L飲み干した時にはだいぶ酔うはず(笑)


でも、雰囲気も相まってビールもより美味しく感じてついつい飲みが進んでしまうのです・・・!



小さめのテントに入ると0.5Lのジョッキもありましたよ◎

【ドイツの民族衣装・ディアンドルを着て】3年ぶりの開催に歓喜!本場ミュンヘンでオクトーバーフェストに参戦してきました♡_2

お食事はやっぱりドイツならではのソーセージやシュバイネハクセといった豚肉料理が多いです。



オーダーしてビール🍺お料理が運ばれてきたらお代を払うシステム。


カードではなく、現金を多めに用意しておくと安心です◎

  • 【ドイツの民族衣装・ディアンドルを着て】3年ぶりの開催に歓喜!本場ミュンヘンでオクトーバーフェストに参戦してきました♡_3_1
  • 【ドイツの民族衣装・ディアンドルを着て】3年ぶりの開催に歓喜!本場ミュンヘンでオクトーバーフェストに参戦してきました♡_3_2
  • 【ドイツの民族衣装・ディアンドルを着て】3年ぶりの開催に歓喜!本場ミュンヘンでオクトーバーフェストに参戦してきました♡_3_3

オクトーバーフェストではビールと同じくらい注目してほしいのが超巨大・移動遊園地。



小さな子供が楽しめる可愛らしい乗り物からスリル満点の絶叫系まで全ての世代が楽しめるラインナップになっています。



火曜日はファミリーデーで、乗り物が通常プライスの20%オフ~半額になるのでアトラクションメインでお考えの方は火曜に行くのがおすすめ◎


私は期間中2種類のジェットコースターに乗りました♡




ちなみに、先週火曜にオクトーバーフェストに行ったときは、子どもにアトラクションを楽しませる日と割り切って一切ビールは飲まなかったです。

  • 【ドイツの民族衣装・ディアンドルを着て】3年ぶりの開催に歓喜!本場ミュンヘンでオクトーバーフェストに参戦してきました♡_4_1
  • 【ドイツの民族衣装・ディアンドルを着て】3年ぶりの開催に歓喜!本場ミュンヘンでオクトーバーフェストに参戦してきました♡_4_2

土日はものすごく混むので、空いてる時間帯に行きたい場合は平日の朝(AM10:00くらい)を狙ってみてください!




ただ、、場の雰囲気を楽しむなら夜がやっぱり楽しいかもしれません(^^♪




今年は3年ぶりの開催とはいえ、まだ遠方からの旅行客は少ない印象でした。


2023年は世界中からオクトーバーフェストめがけて旅行できるような状況になっていますように。





【ドイツの民族衣装・ディアンドルを着て】3年ぶりの開催に歓喜!本場ミュンヘンでオクトーバーフェストに参戦してきました♡_5

Instagramも宜しくお願いします!

メイクアカウント💄@mari_loves_beaty

ヨーロッパ美容・暮らし🇩🇪@marilovesbeauty.de

まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    share